見出し画像

算命学 戌亥天中殺

自分のことは自分が一番分かっていない。
とはよく言ったものですが、やっぱり少しくらいは自分のことが知りたいとよく当たるとウワサの算命学を無料サイトでやってみた。

当たってる!みたいなリアクションはなかったがふむふむと噛み締めて読んでいった。

よくクライアントが僕を勝手に占って色んな話をしてくれるが

運気は良いね。大器晩成だね。

と言ってくれる。ありがたい。
死んだばあちゃんも小さい頃から

「あんたの字画は大器晩成だよ」

と言ってくれていたので、いまだにその言葉を信じて待ち続けている。

まだまだ40歳。もう40歳。
知らない間に40歳。

最近勉強している老化研究の中では、ここ100年で寿命は2倍近く伸びていて、今なお右肩上がりだそう。

具体的な数字をいうと1840年以降世界の最大平均寿命は毎年3ヶ月づつ延びているそうで、自分に例えると自分が1年生きる毎に死亡予定日が3ヶ月追加される計算。
もっと細かく言えば1日生きると6時間生き長らえるらしい。

変な話でおもしろい。

んで、あと100年後には平均寿命が25年延びて、2000年以降に生まれた人はほぼ80歳は超え、先進国に限ればほぼみな100歳超えるらしい。

生憎、僕は1983年生まれだからどうなるかは分からないが今の運動習慣や食生活を送って適度なストレスで過ごさせてもらえたらきっと100歳はいけるだろう。

だから、もうちょっと大器が晩成するのに猶予はあるのかな。
平均寿命も延びてるし、晩成するのもきっと延びてるはずだ。
気長に待とう。

love U all.

追伸
願う以上に自分で変えろ!というから、やっぱやらないとな。

自分が100歳の時の10kmランでは絶対に勝つ。
これが目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?