見出し画像

【mushroom】きのピーと仲間たち(キャラクター紹介)

はじめまして、のずです。
ご覧いただき、ありがとうございます!

わたしが描くきのこのキャラクター『きのピー』と
その仲間たちについてまとめてみました。(仲間が増えたら更新します)
少しでもきのピーと仲間たちを知ってもらえたらうれしいです。


「きのピー」とは

「きのピー」含め、わたしが描くきのこたちは「人と共生するきのこたち」です。
うれしいとき、ムカっとするとき、かなしいとき、楽しいときに
そっと寄り添ってくれる小さなきのこたちをご紹介します。

きのピーと仲間たち

きのピー

左:もちうさ、右:きのピー

ベニテングタケの幼菌。自分に毒がある自覚があまりないらしい。
もちうさと仲が良く、いつも一緒にいる。

もちうさ

きのピーと仲良しの植物の新芽。
名前はもちもちしていて、葉っぱがうさぎの耳に似ているかららしい。

しいたけさん

しいたけさん

クールでしっかり者なワーカーきのこ*の1人。
傘の飾り切りをほめられると照れるらしい。
*食卓に頻繁に並んでいるきのこたちのこと。すごく働きもの!

エリンギさん

エリンギさん

ほがらかで落ち着いているワーカーきのこ。
よく他のきのこたちの相談にのっているらしい。

えのき先輩

えのき先輩

頼りになる先輩ワーカーきのこ。
ヘアセットにこだわりがあるらしい。

カラフルな仲間たち

左:ソライロタケさん、中:ベイビータマゴタケちゃん、右:モエギタケさん

ソライロタケさん

さわやかな空色でみんなの憧れの存在。
自分と同じ空色の花が好き。

ベイビータマゴタケちゃん

タマゴタケの赤ちゃん。
自分の鮮やかな色や、派手な柄を誇りに思っている。

モエギタケさん

つやつやの萌葱色の帽子がチャームポイント。
帽子が雨にぬれないようにいつも天気を気にしている。

左:キイボカサタケさん、中:コウバイタケさん、右:オオウスムラサキフウセンタケさん

キイボカサタケさん

おおらかでみんなにやさしい。だけど頼れるしっかりもの。
ぽんぽんのついた帽子がお気に入り。

コウバイタケさん

華奢で可憐なお嬢さま。照れ屋で顔に出やすい。
静かな場所でひっそりと読書するのが好き。

オオウスムラサキフウセンタケさん

紫色のふんわりしたボリュームヘアが特徴。
でもボリュームが出すぎることが悩み。さむいのが苦手。

左:ニカワジョウゴタケさん、右:ドクツルタケさん

ニカワジョウゴタケさん

はんなり、おしとやか。美容と健康に気を遣っている。
伝統を大切にしている芸術や工芸品が好き。

ドクツルタケさん

"破壊の天使"と呼ばれていることを知り、天使のイメージに近づくため、
天使の輪や羽をつけている努力家。

※きのピーの仲間はまだまだいるので随時更新していきます!

きのこじゃない仲間たち

アイドルユニット「フラジール」

左:しおん、中:ねも、右:マリー

きのピーたちが暮らす世界で人気のある3人組のアイドル。

しおん:マイペース、食いしんぼう。抱っこしているのはベニテングタケ。

ねも:しっかりもの、ゲームが好き。抱っこしているのはソライロタケ。

マリー:おしとやか、お裁縫が得意。抱っこしているのはクチベニタケ。

きのピーグッズ

◆LINEスタンプ2種類発売中です!

◆年1〜2回、イベントなどに出展してグッズ販売等もしております!

きのピーステッカー

さいごに

ここまで読んでくださったみなさまに、心から感謝申し上げます。
学生時代、動物や植物と共生し地球の生態系に不可欠なきのこの魅力に取り憑かれ、
人に寄り添い支えてくれるきのピーというキャラクターが生まれました。
きのピーの存在が誰かに寄り添い、支えになりますように。
これを読んで少しでもきのピーに興味を持っていただけたらうれしく思います。

これからもまだまだ仲間は増えていくと思うので、
きのピーと仲間たちをどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?