見出し画像

【10/21更新】根拠に裏付けされた男性向けのサプリメントOCTAGON(オクタゴン)を調査!

こんにちは! 健康クリエイターです。


今回は、いま一番私が気になるサプリを特集します!

男性向けサプリメント業界で
いま注目を集めている【OCTAGON(オクタゴン)】です!

スクリーンショット 2021-10-21 115947


2021年に発売され、その成分の良さから発売後間もないというのに、
増大サプリメントのランキングにも早々にランクインされている【OCTAGON(オクタゴン)】

何事も疑ってかかるタイプの筆者がその人気の理由を解明していきたいと思います。

OCTAGON(オクタゴン)の人気の理由

OCTAGON(オクタゴン)が注目を集める理由.....
それはシンプルに「成分がいい」かららしいです。

ありがちだったマカ、スッポン、マムシなどの効きそうだけど根拠がない成分なんて一つも入ってない。

いままでの増大サプリではありえない程の成分配合。今までのサプリはなんだったんだと思うことでしょう。

では、いったい何が入っているのか詳しく解説します!

テストフェン(Testofen™)

スクリーンショット 2021-10-21 120101

スパイスの一種であるフェヌグリーク種子の抽出物で、成分フェヌサイド(サポニン配糖体)を50%以上に規格して凝縮させたのがテストフェンです。

テストフェンはヒトの臨床試験にて、
血清遊離テストステロンを有意に上昇させたことがわかっています。
さらにテストフェンを摂取したヒトと摂取しなかったヒトでは、性行為の回数が2.5倍ほど違ったということです。

参考:http://www.maypro.co.jp/testofen/

テストフェンは男性に役立つことがメーカー公開の試験結果から想像できます。

膨化紅参


スクリーンショット 2021-10-21 120115

聞きなれない成分ですが、高麗人参をパフ化(膨張)させて独特の匂いを抑えて、「ジンセノサイド(サポニン)」という成分含有量を高めたものです。

ジンセノサイド(サポニン)はかなり特徴的で、
身体をリラックスした状態に導くことと、興奮的に作用し血管を収縮し活力を生み出すという相反する働きをもち、両方をバランスよくするといわれています。

性機能に注目した臨床試験では、
「勃起機能、性欲、極至感、性行の満足度、性生活全般の満足度」
の調査で、すべてにおいて偽薬を摂取したグループに比べて、膨化紅参抽出粉末を摂取したグループは顕著な効果を示したという結果が公開されています。
参考:http://www.healthynavi.co.jp/healthFood/ginseng.html

増大系サプリの業界ではこの成分は初めて配合されるそうです!

Physta®(フィスタ)

スクリーンショット 2021-10-21 120204

トンカットアリが配合されているサプリもありますが、
このPhysta®を配合しているサプリメントが珍しいです。

Physta®は2000年にマレーシア政府がマサチューセッツ工科大学(MIT)とトンカットアリの研究を開始し、臨床試験を基に2006年米国特許、2007年EU特許が成立したことで作られた原料です。

トンカットアリもテストステロン値に関わるという臨床試験の結果がでています。
”試験では、同抽出物が性腺機能低下を認める高齢男性における血清テストステロン濃度を 33~60%上昇させ、10%を上回る筋力の改善が認められました。” 引用:https://www.koyojapan.jp/pdf/TOPIX_266.pdf

さらに抗ストレス作用などがあると言う研究者もいて、かなり現代の男性にぴったりの成分なんです。

OCTAGON(オクタゴン)を飲んだ人の口コミと評判

これが増大サプリの最終系では!?と思わせるOCTAGON(オクタゴン)ですが...本当にいいのかはまた別の話かもしれません!

まだ少ないですが、口コミを発見しましたので実際に飲んだ人の声を見てみましょう。

欲求に関する口コミ

「以前と比べて実感したのはムラムラ感がすごいこと。年のせいか落ち着いたなと思ってたけど、そっちの欲求が強い」

年齢に関係なく男性としての積極性を実感されているようです。

「実感するのは夜です。もうホントにすごい。すぐ復活する。」

嬉しいのか大変なのか、こんな口コミもありました。

夜特化型サプリとも呼ばれる所以はこんな声からも納得できます。

立ちに関する口コミ

「朝立ちがすごいことになった。あとなかなかおさまらないのが困る」
「届いてすぐに飲んでみたが、私は特に何も感じなかった」

困るほど効果を実感してる方もいれば、サプリメントと薬を勘違いされている方もいました。

サプリメントは即効性はなくあくまでも食品です。やはりすぐに実感するものではないようです。

サイズに関する口コミ

「テストステロン目的で飲んでたので自分ではそこまで感じていなかったが、彼女の反応が違う。太くなったらしい」
「1か月毎日測っていたが、結果的に+1cmだった。期待しすぎたかも」

サイズに関しても個人差はありそうです。

サプリメントで短期間で劇的にでかくなることはありえないので、気長に続けることが一番かもしれません。

OCTAGON(オクタゴン)の全体での評価は....

スクリーンショット 2021-10-21 120035

今回は厳しめに調査しようと思ったのですが、OCTAGON(オクタゴン)の成分などを調べていくと、販売会社の本気を感じました。

口コミも総合的にみて評判がいいです。

サプリメントは医薬品ではなく食品です。栄養を摂取するものということは忘れないようにしましょう。
誰にでも100%いいものであるサプリメントはないと思います。
しかし、今までのサプリメントと同じようにがっかりすることはかなり少ないのではないでしょうか!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?