見出し画像

執着は本当に悪モノ?!手放すタイミングは、自分で決めればいい⭐️

蠍座満月🌕の今日


「執着を手放そう〜」
っていうメッセージをよく見かけます。




満月には
“手放し・執着“
から解放されるエネルギーがあるので

手放したい習慣・人間関係・思考…
etc…


「もうこれいらない!!!」


って、
紙に書いてポイって捨てるだけで

満月のパワーが働いて
手放しを手助けしてくれるらしい🌕✨


満月って、
めっちゃ便利な日じゃん😍❣️❣️笑


私chikakoは
素直で真面目なので、笑


新月の日には自分の未来をイメージし
自分の願うものは手に入るのだと決めてるし、

満月の日のみならず
常にお部屋は綺麗に✨✨✨


いらないものは定期的に断捨離して
いらないマインドも手放して


「よし♡
これで後は待つだけだ!!」




ってやつ、
やってます☆ 笑




でも、
やってきたからこそあえて言いたい。



全てにおいてタイミングは
自由に自分で決めて良い!!!


そして…



執着は悪いって
決めつけるな✊✨





なんか、
潜在意識もそうだし
スピリチュアルもそうだけど

皆様素晴らしい方々で、
いろいろ言ってることは
そりゃそうなんだと思うけど、



結論




“自分の自由”




どんなに有名なスピリチュアルヒーラーさんであれ
どんなに成功を手にしている人であれ

自分の憧れの人であれ
自分の理想の人であっても

||


“他人です。”



あなたの人生は全て
あなたが思うように生きればいいのです




私もセラピストとして言ってます。

“いらない思考は手放そう”
って。



人にマウントしたり、マウントされたり
人の言うことに一喜一憂したり
やりたくないことやってたり
世間の目をきにしたり
etc…


「そんなのもうやめようよ〜!」


って、
言ってます。



だけど
私たちは人間をやりたくて生まれてきて


つまり、


色々な感情を
味わいたくて生まれてきてるから



寂しい
悲しい
ツラい…



片想い
忘れられない
安心できない…



あれもそれもこれも

“自分でやりたくて選んでる”


だから、


本当にいらなくなったら
勝手になくなるし、


極論



今どんなに執着してたって
今どんなにいらないマインドがあったって
私は最終的には絶対に幸せになる♡



そう思えてさえいれば、
セラピストなんていらないのです。笑



本当に本当に
全部自分が自分で決めて良いのです。


それも、
全て自分の都合の良いように👍✨




「その思考のままだと幸せにならない」
とか、

「過去の恋愛の執着を手放せないと
次の恋愛はやってこない」
とか、

「お母さんへの片想いを認めないと
寂しい気持ちが手放せない」
とか、


あるっちゃある!

けど、


現実が変わらないのは
何か自分に手放さなきゃいけないものが
あるのではないかと苦しみ悩み、
余計に考えちゃってないですかー?!


chikakoように真面目な人だよね😌笑




手放したきゃ手放せばいいし

手放さなくたって幸せは来るし、
全てにおいて自分で決めるわ👍✨



そんな感じに思って下さい🤗✨




それが


“自分への究極の愛”


”自分への究極の信頼”


“自分への、究極の癒し”




↑最近一番お気に入りのトップスです🥰



↑今日は美味しいお肉も食べたよ🤗✨



執着は良くない
執着は手放そうって
苦しむくらいなら

執着したっていいんじゃない?

って思うのも
自分への愛
他人への愛😌✨




執着が悪いってのも
勝手に作った思い込みで
執着を手放せないと
幸せになれないなんていう
決まりもないのです☆




蠍座満月の今日🌕✨


今の私には
手放したいものなんて何もない☆


私の感じるもの全て大事で
全て愛おしい✨


そう思える私は
本当に本当に幸せです🤗✨



少しでもどこかの誰かが
このnoteを読んで
心軽くなってくれますように🌕✨✨✨



今日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊💕


chikako


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?