見出し画像

何で、心理カウンセラーとしてライバーをやろうと思ったのか


こんにちは🌞

心理カウンセラー✖️ライバーの工藤桃香です✨

心が健康な人を増やすことが私の使命です💘



自己紹介の通り、私は心理カウンセラーとしてライブ配信を行っています‼️

もう続けて2年半です😂

続けて来れたのも強い信念があるからです💡


実は、心療内科のカウンセラー歴は4年半あります。

産業カウンセラーメンタルケア心理士®️資格を取得しています✨

働く場所としては、心療内科以外にも様々な診療所や企業などがあります。

その中で、何故、ライブ配信という場を選んだのか。


簡単に言うと、

気軽に悩みを吐き出せる場所を作りたかったから



心療内科はうつ病になってからじゃないと行っては行けない場所と思っている人は多いのではないでしょうか❓


心療内科で勤務していた頃、うつ病で苦しむ人を沢山見てきました💦


うつ病になる前の予防として何かできないかなと思い、たどり着いたのがライブ配信でした💡

公開カウンセリングの様子



一日2時間ほど配信をしていて、コメントで気軽に相談を受け付けています☺️


私みたいに心理カウンセラーでライバーやっている人って少ないと思うんです。

でも、これが当たり前の未来にしていきたい‼️


整体などで身体のメンテナンスを行うように、心のメンテナンスも行うことが普通の未来にする✨




ライブ配信での公開カウンセリングには様々なメリットがあります🥰


次回は、ライブ配信をする側のメリットと受ける側のメリットを書き出してみます🫶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?