見出し画像

ライブ配信で公開カウンセリングとは!?


こんにちは🌟

心理カウンセラー&ライバーの工藤桃香です😊

心が健康な人を増やすことが私の使命です✨


さて、今日は私が行なっている

【ライブ配信で公開カウンセリング】


についてお話ししたいと思います💡


私は17ライブという配信アプリを使って
1日2時間程度の配信を殆ど毎日行っています🫣

もうかれこれ、2年5ヶ月ほど続けています💪

継続力は私の強みの1つです😊


ママになって、子育てで忙しくても
隙間時間で気軽に配信できるので
これからも続けていきたいと思います🔥

基本は雑談配信なので、
今日の出来事をみんなで話したり
他愛のないお話から、
悩み相談まで幅広く対応しています🎶


私は心理カウンセラーに
気軽に相談できる場所つくりとして、
17ライブ配信を行っています✨

パニック障害の相談
オラクルカードを使った体調不良のご相談


ご相談者様に文字で
相談内容を書き込んでいただき、
私がそれに答えていくというシステムです😊


約3000人のフォロワー様がいるので
他のリスナー様も見えてしまうので
【公開カウンセリング】
名づけさせていただいています💡


他の方に聞かれても、
そもそもみんな匿名なので大丈夫🙆‍♀️

だから気軽に相談できます✨


主な相談内容は
・仕事や家族間の人間関係
・不眠などの心身の不調について
・恋愛相談について
など

不安な方には個人で行なっている
zoomカウンセリングやメールカウンセリングを
お勧めすることもあります♪


公開カウンセリングを行うことにより、
自分と同じ悩みを持っている人が見つかり
気持ちが楽になるなどの効果もあります🌟


私はライブ配信で気軽に心理カウンセラーに
相談することが当たり前の未来を作りたい😊


これは、心理カウンセラー×ライバーの
私だからできることだと思います🫶




最近は、ビューティージャパンのお話も
配信で毎日していて、絶賛宣伝中です🤣‼️

・Beauty Japanの概要、7つのコンセプトなど
・Beauty Japan日本大会について
・BJ公式ガイドブックについて

みなさん真剣に聞いてくださり
ホームページを見てくれた方も多いです♪

そして、 BAYエリア大会のときの
クラウドファンディングの応援は
17ライブのライバーさんやリスナーさんの
応援がとても大きかったです🔥

いつも本当にありがとうございます❤️

ビューティージャパンのお話中①
ビューティージャパンのお話中②



現在、BJ日本大会の公式ガイドブックが
手に入るクラウドファンディングをしています!

大切な人に一冊、ぜひ受け取ってほしいです🌟

カウンセリングのサービスなどとセットで
リターン品にしております🫣

今回はサイトを使わずにアナログなので
私の口座に直接振り込む形になります💦

応援いただける方はDMなどで
ご連絡くださると嬉しいです😆

日本大会もぜひ応援よろしくお願いします📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?