見出し画像

BeautyJapan日本大会でファンブースト上位16名に入れた理由


こんにちは🌞

心理カウンセラー✖️ライバー
工藤桃香(くどうももか)です🌸

心が健康な人を増やすための
活動をしています✨



今回は、日頃からお話ししている

BeautyJapan日本大会

「ファンブースト」についてお話します❣️


事前審査のひとつに

ファンブースト得点というものがあり、



どれだけ多くの人から応援してもらえたか



ということが審査基準になっています💡


結論から言いますと、

皆さまの応援のおかげで、

なんと上位16名に入ることができました🥰

(日本大会メンバー67名中)


本当に、沢山の応援ありがとうございます😭💖


もちろん総合順位も大切ですが、

私はこのファンブーストには

絶対に絶対に入りたかったんです🥹❣️


BeautyJapanという大会関係なしにして、

人に応援される人間になりたかったから。




そして、その応援に対して形で返していける

人間になることが私の目標だからです💡



さて、

では何故、一般ピーポーな私が

BeautyJapan日本大会

ファンブースト上位16名に入れたのか。


ここを分析していきたいと思います💡


簡単に言うと、
ここ2年半ほぼ毎日配信をしていて、

ライブ配信を通じて

ファン作り

というものを頑張ってきたこと。


これがとても大きかったです😊



この地道な努力こそが

今回の結果に繋がったのだと

確信しています🥹❣️


このnoteクラファンの応援も

多くが配信のリスナーさんや
ライバーさんでした👀✨️


ベビーを抱っこしながら配信している様子w


配信ではガイドブックのお話もさていただき、

ガイドブックの価値を分かってくださり

沢山購入してくださった方もいました🥰



私の職業は、ある意味自分自身。
だからこそファン作りは大切にしてきました💡



これからも
心理カウンセラー✖️ライバーとして


周りの人に癒しを与えたり、

悩みを解決する手助けをしたり、

困っていたら手を差し伸べたり、


人にgiveできる人でありたい🌸


人にgiveできる人こそが
応援される人なのかなと思う。



もう一つ、
ファンブースト上位に入るために
私が頑張ったことがあります。


それは、
個々に応援のお願いを声かけすること。



これは正直メンタルがやられましたー💦


人にお願いすることが大の苦手だからです😭


そして、中には
連絡をしても無視する人もいたり😣
(これは極一部でしたが😂)



ほとんどの人が快く
見返りも求めずに応援してくださいました😭


BAYエリアのときに声をかけたから、

日本大会では声かけ控えようと思っていたら

友達の方から連絡がきて

応援したいから応援方法教えて!

と言ってもらえたことは

とっても嬉しかったです🥹❣️


子育てで忙しく疎遠になっていたけれど

私には沢山の友達や仲間がいる。



それに気づかせてくれたのが

BeautyJapanです✨️



ファンの応援を力に変えて、

11/25BeautyJapan日本大会

頑張りたいと思います🔥




noteのフォロー&スキ
いつも励みになっています🙇‍♂️



ありがとう💖











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?