見出し画像

恋愛長続きの秘訣

よく恋愛の長続きの秘訣は?と聞かれます。

2人の性格によってかなり変わりますが、
まずは自分と相手の趣向を良く知り、理解と許容を深めることだと思います。

ポイントは「自分と」です。
相手の好みを考えたり、また自分に関してもどうしたら好かれるか?は皆さん考えるのですが、
どうしたら好かれるかも結局相手目線を考えてのこと。

自分はどんな人間でどんなことに惹かれ、
何を人生に求めて生きていきたいのかを考えることが
自分の趣向をよく知ると言うことです。

それがあると理解と許容がわかりやすくなります。
恋人なら自分と同じ考えをしてくれると思い込んでしまうのが人間です。ですが他人である以上違う思考を持っています。
そこで自分の趣向と違っても気にしないこと、そこだけは同じであって欲しい倫理観等をわけて考えられるようになります。

そうすると、相手の許容できる部分が明確になり悩みも減りますし、嫌なところが沢山あるのに好きだからと付き合い続けて自分を傷つけることもなくなります。
「ここは価値観があわないと一緒にいられない」とはっきり基準を持てるからです。

また相手にイライラすることも減れば相手にも好かれやすくなったり、また会いたいと思ってもらえるでしょう。

あと恋活中の方は、愛情と理想を分けて考えることも結構大切です。
思いがけない所に惹かれる人はあなたの人生を輝かせてくれると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?