見出し画像

電話やライン、男性VS女性。

は~い、皆さんお元気?今日の一言は「電話&メール内容」

男性と女性の感覚の差って時代が変わってもそう大差ないもの。ただ昔みたいに電話が一家に一台ではなくなったのでよりその思いの差が見えやすくなったのかもしれません。

よく男性が困る一言。彼女から友達とのランチの画像とか送られたり、ケーキの画像送られてもなにも言うことない。…まぁそりゃそうだけど。

そんな時は思い出して、女性は共感により繋がりを感じるのは前回も書いたこと。楽しそうだねとか可愛いねとか感情で返事すると関係も上手くいきますよ。反対に女性はそれを知って重要な内容ではないメールやラインを頻繁に送らないこと。会う時までためておいてデートの話題にしてしまいましょう。画像見せながらこんな可愛いのあったのと言うと言葉だけより伝わりやすいですよ(注、可愛いでしょ?と同意を求めない方が男性に親切です)。目の前にいる人の言葉なら男性も反応しやすくなるでしょう。

電話も同じく、男性は電話やメールは連絡手段と思う人が多くコミュニケーション手段として使われると負担に感じることが多いよう。長電話や男性が言われてもどうしようもないことで連絡は控えた方が無難。

例えばゴキブリが出た!とかね。まぁアタシだったら女子友からそんなライン来たら「自分の顔見て言ってんのかと思った」と返して「憎たらしい上司と思ってみなさい」とアドバイスしてあげるわ。そしたらだいたい後で「怖いよりムカつきの方が大きくなり対処できました」って返事来るww       でもこれ恋人にこんなこと言われても嬉しくないでしょ(ノ∀`;))

男性も女性からの風邪引いたみたいで…とかなら心配も出来るし温かくして寝てねとか優しい言葉をかけてあげて下さい。

そんな些細な感覚の差を認識することで理解しあい、大きな摩擦をうまずに関係を続けていけるのではないかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?