見出し画像

夢を言葉に出して、予祝で宣言しませんか?

【夢を言葉に出して、予祝で宣言しませんか?】

こんにちは!  フランシスです。

先日のイベントでは、りかさんとマリアさんによる初めてのワークショップ

夢をシェアして!
エンジェル予祝パーティー

略して「予祝」が開催されました! 

おめでとうございます!


予祝では参加者のみなさん、ご自身の夢を語りました。

予祝のやり方は、次の通りです。

「予祝のやり方」
① 自分の願い事を現在完了形で言語化します
② みんなの前で
  「○○ の願いが叶いました」
  と宣言します。
③ 誰かが宣言した後は
  全員で「おめでとうございます!」
  と言って拍手します♪


最初、、

参加者のみなさまはご遠慮されていました。

そんなこもあり、

トップバッターとして、私から前に出て、夢を言葉にさせていただきました。


私が何を言ったかというと、、

京都の四条烏丸を拠点に、私は一般向け活動をしています。

最近は執筆活動が中心ですが、

これからはセミナーやセッションなども始め、

いずれはサロンを持てたらいいなぁ。

そして、

(セミナーやセッションなどを通して)

四条烏丸に温かな空間を創りたい、

という夢を語りました。


これらを「現在完了形」で宣言させていただきました。

まとめると、

私は京都・四条烏丸にサロンを持ち、執筆やセミナー、セッションの活動を行っています。
そして、スピリチュアルや心理学を通して、暖かな空間を創っています!


そんな宣言となります。

特に、、

サロンのことは、これまでは私の胸にだけに秘めた夢で、口には出していなかったのですが、

この度、予祝ということでオープンに宣言することができました。

ほんのちょっとの勇気が必要でしたが、

みなさんの前で口に出して宣言できて、
前向きな気持ちになれました。

ありがとうございます。

その後、、

みなさま、それぞれの「想い」を語ってくださいました。

それぞれの夢を語っては、拍手で祝福をする。

その場が、とても暖かな空間になったように感じました。

幸せな空間。


あなたも、、

自身の夢を言葉にして、宣言してみませんか?

最後は、

りかさん、マリアさんからのプレゼントをめぐって、

じゃんけん大会。

りかさんに勝った人からプレゼントをいただけます。

〈 ジャンケンポン! 〉

今回、、

りかさんとマリアさんによる初めてのワークショップ企画の「予祝」。

参加者の方々に充実した時間を過ごしていただきたいという、
お二人のお気持ちが伝わる企画でした。

りかさん、マリアさん、素敵な時間をありがとうございます。

そして、お疲れさまでした!



■ 執筆者 : フランシス


フランシスのプロフィールはこちら

フランシスとみゆきさんのスピリチュアルなお話

◆ ブログの目次はこちら


■ 関連記事

【スピリチュアル】イベント with you♡神戸への想い、ルルドのマリアさん・彩未莉楓さん

彩未莉楓さんとフランシスの再会、そこから何かが動き出した

ルルドのマリアさんとフランシスとケルトの女神

【まとめ記事】スピリチュアルのイベントなどでお世話になっている方々の記事



■ 電子書籍が出版されました!

一歩踏み出すというテーマで、フランシスのストーリーを軸にした物語が書かれています。

スピリチュアルと心理学を実践し、夢を叶えるエッセンスをお伝えする内容となっています。

スピリチュアルと心理学で夢を叶える法則
一歩踏み出す「想い」を大切にする
(ココCLAFT出版)


■ X ( 旧 twitter )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?