見出し画像

バリ一人旅の思い出

こんばんは。
今日は、電話鑑定が続きましたね。

沢山話を聞いてもらいたい。友達感覚で話したい。
という方は、お電話鑑定がおすすめです◎

切羽詰まって頭がこんがらがったり
苦しくなる前に、ご相談くださいね😊

明後日には、バリへ。夜な夜な荷物チェックです。

ふと、6年前初めてバリへ訪れた時のことを思い出す・・・🌺

あの頃はまだ一人で
ヨガをしにウブドに行ったかな。

今もお世話になっている宿に滞在。
涼しくて、近くがウブド王宮のためガムラン音楽が毎夜の如く鳴り響いて。
ノスタルジーを感じて、癒やされてました☺️✨

宿からの景色 6 years ago

慣れない小娘ひとり旅だったので
どこに何が売っているのかもよくわからず。

甘いものが食べたい!!

のに、食べられなかった数日間。

馴染みの宿は日本贔屓。
たまたま宿に遊びに来ていた近所の日本人に、甘味の買える店をきく。(今思えば、どこでもカフェやそこらで買えるのにね😂)

Casa Lunaという近所の老舗カフェに連れて言ってもらう。シナモンロールとチョコ系の何かをゲット(確か)。

宿に戻り、食べる。
目の前には新たなお客さんで、自由そうな経営者夫婦とその友人らしき東大の准教授。

疲れた脳にも甘味が効いて
久しぶりのスイーツを、とにかくもりもり食べることに必死な私。周りの目とかどうでもいい。

「食べっぷりが男らしいね・・・!」

東大のほうの男に感心される。
連絡先を聞かれるが、可愛げのなかった私はスルー(笑)

懐かしい。

あの時連れ出してくれたママさんと可愛い娘さん、大きくなったかな?今も近所に住んでいるかしら。
宿のオーナーに聞いてみよう。

コロナ期間は国内旅行が多かったので久しぶりの海外です。

一人旅の頃は、本当に無計画で
現地の知人を頼りにお小遣いもそこそこで冒険に出かけていたな(笑)本当に懐かしい。そして大切な思い出。

あの頃の私も、今の私も、いつも一生懸命で大切。

よし次はスリランカへアーユルヴェーダのためいざゆかん!

としていたら、息子がやってきたんだよね。

バリに住んで仕事も色々落ち着いてきたら
スリランカへいこう🌴✨❤️

それはさておき
現地からも、鑑定のご依頼はお受けしていますのでお気軽にどうぞ😊🌺

Meditationしなさい。と降りてくるので
ムルカットしてから、ブサキで瞑想してきますよ〜




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?