見出し画像

4/23 牡牛座新月

本日、牡牛座新月を迎えました。

今回のホロスコープはこちら。

今回の新月は、
MCのごく近いところで起こっているのが
特徴的ですね。

太陽と月、そして天王星が
牡牛座10ハウスに在室しています。


まず、このことから感じることは、

【使命を達成するために、
これまで温めてきた能力や才能を
世に露わにして行く時が来た】。

そんなことを伝えてきている気がします。


成功の基盤の土壌を耕しながら、
ふかふかの土(自分の基盤)に一生懸命、
栄養を与えて 土を豊かにしてきた。

今回の新月期には、
より自分を豊かにしてくれる、新しい希望の種を
実際に植えて、スピード感を持って、育てて行く。

そんなイメージがやってきます。

実際の生活で、物質的、金銭的、時間的に、
五感を満たして安心して過ごすため。
現実的に、快適に過ごすため。

この社会の中で より充実して、安心して、
生きてゆくには どういった改革が必要か。

そんなことを考えさせられるタームとなりそうです。


前回の満月期に引き続き、
やはり、安心して社会と快適に関わって行くには
個人として、どういったことを変革していけば
全体の調和が取れるのか。

どういうポイントを改革していけば、
自分は安心して、快適に生きていけるのか。

そういったことを問われて、
調整が起こって行くような期間になりそうですね。



社会経済においても、
前回の満月期の流れを
引き継いでいると感じますので、

今回の新月期も 給付金のことや経済的救済策など、
必要な財政改革などが
引き続き起こってきそうですね。

今回の感染症の騒動が大きくなってから、
国の財政の畑は良いだけ
耕してきたと思われるので(苦笑)、
後は、実際に施策に向けての流れが この期間中に
始まって行くのではないかと感じますね。


それと繋がって、影響を及ぼしてきそうなのが
6ハウスにある、山羊座木星・冥王星。
そして水瓶座土星。

このことから感受するのは、

“根っこからの雇用調整、リセット”
“身体・健康に関しての浄化”

これらが広がりを見せそう、ということです。

“私らしく”働ける場、“私らしく”才能を提供できる
環境をより整えて行くために、

”私らしさを輝かせられない環境“
に居る方においては、
調整に向けての 大きなターニングポイントが
やってきそうです。

世界は、新たなタームへの準備を進めています。
皆が輝いて調和しながら
生きるためには、そろそろ各々が
ピッタリな持ち場に
つき始める必要があります。

自分が輝いて生き生きと生きるためには
自分にとって、不調和を生み出しているものと
決別してクリアにしておく必要があります。

今、手元から離れようとしているものは
これからのあなたの器には合わないものであるから
そういう流れになる、と知っておいてください。



膿は炎症が起きている時が一番辛く感じます。

しかし、不要な排出物は出切ってしまえば
痛みも取れ、後は再生していくだけになります。

【変化が起こるのは、より豊かに自分らしく
生きてゆくために起こっている。】
そのことを知っておくことで、

『後は上昇していくだけ!』。

すぐに希望へと向かう意識に
変えることができます。

今までとは、全然意識していなかった
新天地へ旅立つ流れが起こっていきそうですが、

【希望の種を、私はすでに持っている。】

そんな意識で、ゆったり構えるくらいが
丁度良いかもしれません。


双子座11ハウスに金星、
水瓶座7ハウスに火星が居ることから、

今回の新月期も、
情報・ネットワーク、コミュニケーション、SNS、
オンラインでの人との繋がりを築くことに
鍵がありそうですね。

パートナーシップにおいても、今期も
オンラインでの行動が、結びつきを広げたり
深めたりする鍵になりそうです。

グループチャットなどに
参加したり、積極的に
横の繋がりを構築していくことが

今回の新月期も吉、な感じを受けます。


ですが、ここで気をつけたいのは、

『我が、我が!!』
が 行きすぎないようにしたいところ。


自己主張が行き過ぎると
トラブルになりかねないので、

【自分を出しつつも周りとの調和も意識する】

と、円滑なコミュニケーションに繋がりそうです。

要は、エゴまみれの

【自分だけが良ければそれで良い】

そのような考え方は、
いつにも増して通用しない期間だと
考えておくと良いかもしれないです。


水星は、牡羊座9ハウスなので
自分がもつ、高度な(マニアックな)専門知識
などを伝えたり、
教えたりすることに挑戦し始める流れなども
やってきそうですね。

知的向上心が高まる流れになりそうなので、
この期間中に 何処かから講座や講義など

【人に教えること】の依頼がきたら、

天から後押しされていると思って
ぜひチャレンジしてみると良いと思います♪

海王星は、魚座8ハウスにいます。
今回の新月期間中も、
集合意識、潜在意識下で繋がりやすくなっています。

恐れ・怒りなど、ネガティブな意識までも
共有しやすい期間が続いていますので、
引き続き、情報の取捨選択を大切に過ごしましょう。

心がざわざわする、なんか違うと感じる。
そんな直感を覚える情報は、
なるべく遮断して 静かに自分を保てる環境を
保持したほうがよさそうです。

まとめると、今回の新月期間は

【自分を輝かせる新たなステージに立つために、
不要なものをクリアにし、繋がる先を見極めながら、
蓄えてきた才能を世に披露していく】、

そんな期間となりそうです。


皆様にとりまして、
素敵な新月期間になりますように。




WAKA