見出し画像

【#95鞍馬山の天狗さん・レイキヒーリングは天狗さんから】

こんにちは♪
名古屋のヒーラーsayuです。
ヒーラー歴20年。
YouTubeにて「ヒーリングのこと、あの世のしくみ、この世のしくみ」など私が知っていることを音声配信しています。
今回、音声配信の内容を記事にしました。
カウンセリングを通して、「笑顔を取り戻す」お手伝いをさせて頂いています。

自分が望んだから今いるのです
生きていく上で、悩みはつきものです。
この世・あの世のしくみは、私たちが変えられるものではありません。
これからの自分の生き方は、変えることができます。
全ては行動から始まります。
どんなことでもご相談くださいね。

★blog: カウンセリング小百合
★blog: レイキヒーリングを仕事に
★YouTube(音声配信中) ヒーラーsayuのちょっと小耳に

【レイキヒーリングは天狗さんから】

レイキヒーリングってご存じですか?
ヒーリングと言えば、レイキヒーリングを思い浮かべる方も多いと思いますが、創始者の臼井甕男(うすいみかお)さんが京都の鞍馬山で得た手当て療法です。

臼井甕男(うすいみかお)さんが、なぜ鞍馬山で修行したのかは、『ウィキペディア(Wikipedia)』にも記載されていますので、ここでは省きますね。

臼井さんにレイキを使う事ができるようにしたのが、実は鞍馬山の天狗さんです。

「天狗さんの中のどなたが臼井さんにエネルギーを使う事ができるようにしたのですか?」という質問がありました。
しゅうさんは「誰かは分からないけど、天狗さんはみんな自然のエネルギーを使う事ができるから誰でもできるよね」と言っておりました。

レイキヒーリングは、鞍馬山の天狗さんが関わっていたんですね。

ヒーリングについて知りたい、ヒーリングを受けてみたい方はぜひご連絡ください。

【鞍馬山の天狗さん】

今日のちょっと小耳には、鞍馬山の天狗さん、です。
前回の鞍馬山の天狗さんのお話の続きです。

ある人の言動に違和感があるということで、霊能者しゅうさんが霊視を頼まれたことがあったそうです。
しゅうさんが霊視をすると、その人の中には鞍馬山の天狗さんがいたそうです。

その天狗さんは悪さをして、天狗のグループから追放された天狗さんだったとのこと。
グループから追放された天狗さんは、霊視を受けたその人に憑いていたそうです。
グループを追放されるくらいの悪さって、どんなことをしたんでしょうね。

その天狗さんは仲間のみんなのところに、ボスのところに帰りたがっていたんですね。
でも自分では帰ることができない。

そこで、今までにも数人の霊能者に、「ボスのところに戻して欲しい」と頼んだそうです。
でも、それをできる霊能者はいなかった。

しゅうさんが「分かるよね?私ならできることを」と伝えると、その天狗さんは頷いたそうです。

しゅうさんがボスに連絡を取ると、「頼みは聞いても良いが自分のところまで連れて来ることが条件」と言われてしまったそうです。

「えぇー、私には肉体があるんだよ」と、しゅうさんは抵抗したかったそうですが、そこは優しいしゅうさん。
天狗さんの案内のもと、ハァハァ言いながら山を登り、肉体を酷使して、ボスのところまで連れて行き、「約束は守ったからね」と悪さをした天狗さんをボスに引き渡しました。
グループから追放された天狗さんは、しゅうさんに出会うことができたおかげで仲間のもとに戻ることができました。

天狗さんに案内されてボスのところまで登った道は、先日登った道、実際にある道とは違ったそうですよ。
私たちには知り得ない道があるんでしょうね。

しゅうさんは山を登り、肉体を酷使して大変でしたが、天狗さん良かったね。

今回、登山の時にみんなを助けてくれた天狗さんたちの中に、その天狗さんもいたかもね、としゅうさん。
登山のときのお話は前回にしましたので聞いてくださいね。

以上のような出来事もあり、しゅうさんは鞍馬山の天狗さんのボスとも仲が良いそうですよ。
(2023.9.15作成)

【参加お待ちしています】

★9/17(日)「第7回ONE’Sマルシェ with 森の実」
名古屋市中川区上脇町1丁目51

★第46回「みんなの会」@名古屋~10/8(日)「しゅうさんにどんどん聞いちゃおう!」&ヒーリングあれこれ

★10/28-10/29「しゅうさんと行く伊勢ツアー」
霊能者しゅうさんと一緒に日本最高位と言われる伊勢神宮・世界文化遺産の熊野古道を訪れてみませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?