見出し画像

星々は“恐れるな、”と伝えている


私は実際の星の動きを読む 西洋占星術の世界を現実を生きる時採用し、数人の占星術師さんたちの星読みを参考にしています。

その中で“海部舞さん”は 広く大きな世界を見渡すような星の動きの解釈であり 哲学的、現実的星読みをされています。浮ついた曖昧な言葉で濁す様な事はありません。時に過激な言葉を使われる事もありますが、舞さんの星読み、いつも楽しみにしています。熱い方です。

2020年 大まかな全体の流れ、を動画内で話されています。とても参考になります。


日に日に色んな情勢の変化が報道され 不安を募らせている方もいらっしゃるかと思います。
でも 

恐れ過ぎず、感情が煽られ過ぎないように 自分の内側に取り入れる情報を 時には狭めて下さい。

今までの常識だったパターンが変わってしまう、 変化してしまう、変わってしまうと先のことが見えない、分からない、そういう時、不安な気持ちが湧いてくる。当然です。けれど、しっかり観ていたら その流れ、動き、変化、に合わせて自分自身がどう動いて行ったら良いのか、変容してゆけば良いのか?

自らの対応や捉え方もその外側にみえている変化に伴って自分の内側から動くべき方向性が生まれてくるはずです。



何かが 飛んで来て 自分に当たりそうだったら それをしっかり観ていたら どちらに動けばそれらが避けられるかが 体感で分かります。

怖がるだけで まるっきりそれを見ていない方が、当たってしまうかもしれないし ただ恐れを増幅させてしまうようにも思います。そして、能天気に居てしまっても 逆に落とし穴に 落ちてしまったりもします。

見たくないものに蓋をするのではなく敵を知りましょう。今までとは違った自分の道が見えてくるかもしれません。

世界全体で 大きな流れの変容が起きていて どうにもならないこともあります。けれど 自分の足元をしっかり見ていたら 少しその位置をずらすだけで 大きな侵襲を受けずに済みます。国もなんらかの保証も考えられているようです。


ネガティブな場所に居続けず、次へのステップ、 もしかしたら道を大きく変えて行く必要もあるかもしれないし、今取り掛かっているものをベースにして 手法や 展開の仕方を変えて行く必要が出てくるかもしれない。

外側の直ぐには止められない流れに逆らわず、抵抗しすぎず、 起きている事実の連続に心を痛め続けることをせず、時代が生じさせた大きな変化に伴って 自分に与えられた大切な時間を工夫して 

自分自身の変化変容を自分カスタムとして 自分が作り替えてゆくような感じで参りましょう。

星の動きを味方にする、というのは 大まかな星々の語る 流れを知って、自分自身の足場を その流れに伴わせその変化と共に自分の行きたい方向を選択することが出来ます。

恐れることは無い、準備しなさい。…と言っているように私には聴こえています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?