見出し画像

&U 新プロジェクト案内《WEBトークライブ(無料講座) 》とてもデリケートで大切なこと、より良く生きるために…が CLOSEで4月20日配信されます

無料で動画配信を多くされている 社会貢献的な組織《会社》&U を率いる森野御土日古さんの通信講座は無料のものも多数配信され有料のものも2016年から受講してきました。森野さんは心理学のプロであり こちらの会社も心と魂を扱う会社、と明言されています。

無料のものは 視聴者が沢山いることで広告収入が入るようで。受講側も配信側にも良いシステムのように感じ、興味のあるものは動画配信を観てきました。

先日 このプロジェクトの前振りライブ配信を拝見致しました。普段人々は 言葉にしたり意図的には見ていなかったけれど この時期 そういえば 大切だった、けれど今ままで目を向けていなかった、…と気付いたトピックについて、とてもデリケートなものなのでCLOSEでネット配信を無料でしていきたい。《無料配信なので人が多く集まって欲しい、無料の先に有料のものがあるものでは無い》…とお話されていました。

断片的な言葉を使うと 誤解されやすいので 口外無用…との事でこちらでも公言できませんが 人が生きる上で 大切であり、必要な内容として深められ語られて行くようです。

人は見たくないものには蓋をして生きてゆく生きものです。心情は分かります。ハッピーなことだけ見ていたいよね。けれど人類の大きな流れの中では 個人の力ではどうにもならないことが沢山起きます。そして ご自身の身近なところでも同じく思いもよらないことが起きることは多々ありますよね。

今まで 忙しく時間を無くし、身近だったり心の奥底だったりに目を向けられず、今、外出自粛で 自己の内面、身近にあるものに目を向けさせられている人は少なくないのではないでしょうか?


思わぬこの状況。必然に見せられているものがあるのだとしたら
今、この時が その時。chance🎵


このコロナ騒動で コロナ離婚、DV、など 問題も上がっているようですが日常的に本来あったものなのに 日頃からそれらに目を向けていなかっただけで 忙しさや、外側にあるもので覆い隠し見てこなかったものが 単に浮上しているだけのような気がします。

コロナ離婚も。熟年離婚が早まっただけで気づいた時、 目を伏せるのでなく早いうちから取り組みなんらかの方法を試し続けていれば回避出来るものは 多いようにも思います。

今までは 外側にある 楽しく見えるものに注意を向けさせられ幸せ感を 感じていたけれど、もっと もっと喜びを楽しみを…と枯渇し 求め続けてしまう。

外側に求め続け無くても、今に しあわせが沢山あってそれらに自分が満たされている…と実感できると 外側に求め続けることは無くなるような気もします。

4月20日からの無料で動画配信、《CLOSEでの開催になります》

とても期待を持って どんな話の展開になるのか、私も楽しみにしています。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

以下

&U 率いる 森野御土日古さんのメッセージを紹介します。

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:


今回のプロジェクトを通して

僕らが、というよりも
つながった人たちとともに
新しい世界を創っていってるんだなと
奇跡みたいな
不思議な感覚を味わっています。


「簡単には言えないけど、とても大事なことを伝えます」
WEBトークライブ
 
いよいよ、3日後にスタート予定です。


どうぞ、よろしくお願いします!

一人でも多くの人に届けたいです。
 
シェアも協力してもらえると、とっても嬉しいです。

https://sp.iroironoiro.life/webtalklive_sh
※4月20日(月)12時まで登録いただけます。

>>>>4月26日12時まで、に登録延長されました(4月21日追記)

森野御土日古

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?