クリエイティブな人や 完璧主義の人が陥りやすい落とし穴(精神的な状態の仕組みを知っておく)

芸能人に限らず このコロナ禍の自粛下で 

若者たちの悲しい事件が増えていた様です。


三浦春馬さんとの交流があったメンタリストDaiGoさんが 

その要因、防ぐ方法など読み解いています。


今、これを集中してやらなければならない…と


自分を奮い立たせ 

頑張ることはけして悪い事では無いと思います。



…が、


自分の命は 

ご自身の これから沢山の未来を経験するためにも

どうか大切にして 

必要以上に自分を追い込まず生きて欲しいです。




長年生きて来ましたが、

人生山あり谷ありであることは実感しています。


そういう人生の波に 

抗って生きようとしても

人はどうしようもなくなって

呆然としてしまう時もあるかもしれません。







谷間に居る時、

これから波に乗れる時が来るのを分からずに居るので

不安や恐れが生じてしまうのは

避けられない時もあるのかもしれませんね。



けれど、


今見ている一つの道だけでなく


他にも色んな未来の扉が

皆さんの前に用意されていることを

どうか知って、


上手く

ご自分の張り詰めてしまいそうになる気持ちの

ガス抜きをして、


時には羽目を外したり、

なにも考えない時間や 出来ないことがあっても、

それで充分です。


どんな自分で在ることもこれでいいのだ、

あれでよかったのだ、…と 

ご自分を許し 


沢山の未来を経験出来る自分の未来の扉を開ける事が出来る様に

ご自分を自由にしてあげて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?