見出し画像

知らずに潜り込んだアムウェイパーティから脱出した話

これは何?

アムウェイが行政処分されたニュースを見ていたら、(ちょっと旬が過ぎた感もありますが)アムウェイに遭遇した事件を思い出したので、この機に書き記したいと思います。

パーティへの誘い

5年くらい前でしょうか。当時私は諸事情あって暇だったので、スワイプする例のマッチングアプリを始め、柄にもなくワンチャンを狙ったり狙わなかったりしていました。

マッチした女性がほぼリプすら返さないような状況で、次第に面倒になった私は右スワイプを自動化したり女性に混ざる売春ホモを自動でブロックしたりして遊んでいましたが、そんな中で一人の女性とマッチしました。

彼女は、顔は悪くないし受け答えもまともだな〜というのが第一印象でした。何回かやりとりをしている内に「今度会わない?」と言ってきたのでスケベ心の赴くまま、「OK!!!!!🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️」と二つ返事で了承しました。

デートの数日前、「友達呼んでいい?w」と言ってきたのでなーんだワンチャンじゃねえじゃんと思ってがっかりしましたが、ままええわと了承。これが最大の誤りだったとも知らずに……

パーティ潜入、そして……

溝の口駅近のアパートを指定され、ノコノコ歩いていった結果、ドアから出てきたのはEXIL○のHIR○みたいな厳つい男性。(ヤバい!!!!!美人局か?????)と内心ビクついていましたが、他に線の細い男性数人+やりとりした女性+綺麗寄りの女性数人が居たので(エッッ!……つまり……乱○パーティー……ってコト!?ワ〜!!!)と勝手に納得したオタクはそのままパーティー会場(仮)に入場しました。

部屋に入ると謎のホワイトボードがかかっており、「夢は何?」とデカデカと書かれていました。正直その時点で帰るべきだったのですが、当時はスケベ心が勝ったのか、(意識高い系の人は意識高そうな部屋で乱○とかするんだな〜おもしれ〜w)と半ば強引に自分を納得させていました。

その後男女10人くらいで着席し、自分の夢を言い合う謎の会が始まりました。皆「しあわせな家庭を作りたい」とか「NPOを立ち上げて弱者救済したい」とかしゃらくさいことばかり言ってた中で、私は「20代で年収ウン千万!!!!毎日シャンパンタワー!!!!酒池肉林!!!!」って感じのことを大声で言いました。ドン引きされました。そりゃそうだ。

その後しばし歓談し、落ち着いてきたので(そろそろ“始まる”のかな?)と思っていた矢先、なぜか男女で別室に移動して円座で話す会が始まったため、(え!?乱○は!?もしかしてコレレズとゲイの方の集い!?(最低))と内心困惑を隠せませんでした。

※画像はイメージです

そしてふと部屋にあった本棚に目をやると、アムウェイのビジネス書が目に入りました。その瞬間、全ての違和感の正体を理解し、自分の置かれた状況を完全に理解しました。そう!私はアムウェイパーティに参加していたのです!!!!!!!!アホすぎ。

「もしかして…ここにいる皆さんアムウェイやってます?w」と問いかけたら皆苦笑いで肯定して、HIR○似さんがいきなりこんな感じのことを言い始めました。

「日本ってさ……インフレが進んで実質賃金が落ちるし年金も将来貰える額が減る、やばい状況だよね?何か備えが必要じゃない?アムウェイめっちゃいいよ!wここに居る人もAmazo○勤めてたり早慶でてたりして優秀な奴ばっかだから信用して!」

まずはワンチャンがなかったこと、次に飛躍が多すぎる謎理論を展開してネズミ講を提案してきたこと、最後に倉庫バイトをA○azon勤務と言い張るみみっちさや本当なら仮にも早慶出てて養分やってる惨めさ……その全てに呆れた結果、オタクのおちんちんはこの年一萎え切っていました。

目が覚め萎えに萎えた私は、「しょうもない養分やってるならまともに就職したらどうすか?w」などかなり失礼なことを言いながら、速攻でその場を立ち去りました。その日は後をつけられるんじゃないかとかなり心配していましたが、意外とすんなり帰してもらい、その後何ともなく生活しています。

ちゃんと頭でもの考えてる?おちんちんで考えてるでしょ

これにはなるな

とまぁ全編通じて性欲に負けて危ない橋を渡りかけたアホな笑い話でしたが、半年後に業務停止命令が明けてからもしかしたら同じようなパーティーで勧誘される方も出るかもと思い、自戒半分警告半分で書かせてもらいました。皆さんも気をつけましょう。

参考までに、この経験+αを通じて得た教訓を下に書いておきます。全部当たり前のことではありますが、誰かの助けになれば私のアホな経験も報われるのでとても嬉しいです……

  • 絵文字混ぜながら長文突っ込んでくる女性はほぼアムウェイなので警戒しましょう。

  • さらに渋谷、二子玉川、溝の口でのデートを女性側から提案された場合、かなりの確率でアムウェイなので警戒しましょう。そのエリアにはアムウェイの本部とか支部があります。

  • 割り切りしかいないマチアプで夢とか何だとか言い始めたら間違いなくアムウェイなのでブロックしましょう。デートしてしまったら帰りましょう。ワンチャンなどない。

  • 儲け話は向こうからやってきません。特にマチアプ経由で持ちかけられた話は全部詐欺です。

  • 下半身でものを考えず、頭でものを考えましょう。会う約束をしたら一旦冷静になりましょう。モテない自覚のある男性はこれを徹底しましょう。マジで。

  • そもそも2人で会う約束をしているところで突然友達呼んでいい?wと言われた時点でクソ失礼なのでブロックしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?