水分をとって頭皮を潤そう part1

画像1 水分不足の状況に陥ると皮膚の健康状態が悪化します。水分不足になると皮膚が乾燥してしまいます。お肌や頭皮の保湿は化粧水やヘアオイル、頭皮ケアアイテムで行うと思っている人も多いと思いますが『水を飲む』だけでもお肌、頭皮に潤いを与えることが可能です。髪の毛の生える土壌である頭皮のコンディションが悪化すると健康な髪が生えにくくなりますし、フケや発疹を引き起こす可能性もあります。
画像2 水を飲んで頭皮に潤いを水をたくさん飲むとメリットがたくさんあります。それは頭皮に潤いを与えるだけでなく様々な美容効果が得られます。それでは水と頭皮の関係がどういうものなのかをやっていきます。体内の水分が不足すると頭皮もカサカサになります。水なら毎日飲んでる。という方も多いと思いますが実際には体内が十分に潤ってない事が多いそうです。効果的に飲むので有れば、体重40kgの人で1日だいたい2ℓほど飲む必要があります。40kg以上の人はもっと飲む必要があります。
画像3 意外と十分だと思っても足りてないことの方が多いみたいです。私も仕事柄室内で仕事をしていますし、エアコンも効いているというのもあり、特に今の暑い日でも、そこまで飲まなくても(だいたい350㎖で)1日いられる感じです 笑今回普段から水を飲まない私も気になったので調べる事にしました。私もあまり飲まないという人は是非見て頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?