見出し画像

究極のヘッドスパを求めて

筆者は偏頭痛持ちです。
偏頭痛と言っても原因はさまざまで、
PCやスマホの使い過ぎや、日光(紫外線)の当たりすぎ
人によっては、人混みに居るだけでもなってしまう人も

最近の頭痛薬や痛み止めは優秀ですので
薬に頼ってしまうのが手っ取り早いのですが
薬を使い続けると、効き目が薄れるなんて話も聞きますし
なんとなくですが「薬」って怖いですよね

そこで着目したのが「ヘッドスパ」
一時期(今も)流行りましたよね

しかし、流行っているヘッドスパって
「良く眠れる」とか「気持ちいい」など
あまり頭痛や肩こりには言及されていないんですよ
実際に旬ゴリも受けたことがありますが
入眠を促すのが目的なのか、頭皮を「さわさわー」って
マッサージというか、なでるような感じで
あまり頭痛や肩こりが緩和した気にはなれません。

「もっとがっつり揉んで欲しい!」
「え?ヘッドスパってこんな軽いの?」
なんて、考えたりしませんか?

そこで、私が長年のカイロプラクティック施術と
台湾で習得した足ツボを融合した
全く新しいヘッドスパは出来ない物かと考えたのです。

頭蓋の周辺にはリンパや血管などが数多く存在し
首から肩にかけては大事な血管や神経が通っています。
これらをマッサージでほぐすことにより、頭痛の緩和や肩こりの解消
自律神経を整えたり、白髪予防が出来たりと
発展性はかなり高いでしょう。

既存のヘッドスパとな全く違ったアプローチとなり
施術の方法もかなり違います。

眠りに誘うような施術ではなく
しっかり確実にリンパやツボを押し
1回の施術で確実に効果が体感できる
そんなヘッドスパに興味はありませんか?

今後、noteでやり方や重要なポイントを紹介していきます。

長年、頭痛や肩こり、自律神経失調などを経験している人は
今後の連載をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?