見出し画像

帰郷note 4日目


そんなことよりもね、
事態は進んでいくんですよ

しかしなるべく
冷静に、

ウィーアーザワールドのメイキング映像の
ブレスレットの音がマイクに入るから外してくれないかとシンディーローパーに迫るマイケル・ジャクソンのテンションで、全てをやりきるしかないですね



あと誰かからハイチュウもらったときは
すぐ食うか、すぐ捨てるか
しなきゃ、カバンの中で大変なことになりますから、そこのところ、肝に銘じておくべきですね




4日目

プハ〜!

この日は夜から兄①の家に泊まりに行く予定で、それ以外ノープランでしたので、そろりそろり、半笑いでコインランドリーに行って洗濯した記憶が甦ってきましたよ



沈黙…


この旅行で特に
使う予定はないけれど、
もし万が一のことがあった際、
抜け目のない完全な自分でありたい

という思いからパソコンを持参してまして、

この日朝起きて暇でしたので、
友達からやってみてよと言われてた
「私を構成する42枚」という自意識過剰極まりないやつを、いっちょやってみっかとやってみました











…なんですか?




気が済んで、
ホテル出て、
コインランドリーで洗濯して、
それ待ちがてら、


高校の頃よく行ってたラーメン屋に行くっきゃねえ!ambitious!野心的でいいじゃん

外装、内装、メニュー、それら一切リニューアル的な手を加えてない様子に痙攣しながら、つぶれないでくれよ!と正直な花




痙攣ラーメン






洗濯物を取りに行っても
まだ時間あるので、
帰郷のことなどいっそ忘れて普通にマリオの映画観たといいます

観たものの、マジでよく覚えてないというのが正直な感想になりますね。クッパが何か、歌ってましたね。笑いどころですよ!っていう感じで




見終わって眠すぎてこれはもう、壊れそうだよねということで、一旦、四肢グワーンとせなあかん!

声高らかに、健康のために、スッキリ港のだだっぴろい駐車場に行ってひたすらぼーっとする、ambitious、、
この町は港がいつだって傍にあるのです



1時間、雨降るなかプレイリスト作ったり、雨降るなかカッパ着用で堤防へ向かう釣り人を見たり!オーマイキー!飛べないモスキート!
なんか暑い…異常に暑い…


でそろそろ行くかってことで、
なにしろ、
その夜は兄①夫妻の家に泊まるんですね
姪っ子と初顔合わせや
一夜を過ごす訳ですから
すでにお土産を持参してるにしても、さらにもう一押し、更にお土産、持参したいんや!
勝ちたいんや!!!


ってことで、ゼリーみたいな、ゼリー買いまして
いざ向かいました、兄①家族のclass YEAH!🏠




おじゃましめえ〜す
と、言いたいところですが、おじゃましめぇ〜す、


娘さんこと姪っ子に挨拶するも当然の怪訝フェイス!芳醇なほっぺをぶらさげてやんの!

目がキラッキラでやんの!


ダブルお土産を手渡し、100万年ほどは幸せでいようよ〜♪

兄の奥様がとびきり美味い魚の何かを作ってくださっていて、くだすっていて、
それをうめえうめえ、
すげえすげえ、
さらに手巻き寿司も爆食い!

父こと兄①と屈託なく会話する姿を
これでもかと見せつけていると
徐々に胸をなで下ろしてくれた赤ちゃん

結果わりと早い段階で、
小刻みに揺れるダンスを披露したり、
聴診器を取り出しササッと診察したり、
風呂上がりのドライヤー中、「これ!これボーボー!」と教えてくれたり、
お薬飲んで「甘い」と報告をしてくれたり、
アンパンマンのキャラがパンになったという入り組んだおもちゃをお皿から落とさないように慎重に持ってきてくれたり、

とにかくだいぶ慣れてくれたので、ほっぺも触らしていただいた


深〜く…

深〜く潜っていけそうな神秘の柔らかさ…
人のすべてが、地球の全てがここに詰まっている…こちら側が宇宙なのか?どうしようもない僕に天使が降りてきた、僕が一番ほしかったもの、世界に一つだけの花、SPY…



ほっぺの神秘に絶句ついでに風呂を借りてぼよーん、姪っ子が寝たあと大人だけでトーク、兄は趣味がこうじてYouTubeチャンネルを開設したという


布団に寝そべって、


一瞬で眠りについたといいます
私はその瞬間、誕生日を迎えひとつ歳をとったわけですが、なるべくハワイアンな
気持ちでいたいですね

今となってはそれらも美しい過去ですね

悲しいときは元気ないからあんまり悲しくない
自分のせいか?
自分がミスったのか?
己のIQへの疑心暗鬼に持ってかれて

ゲートくぐってこないですが、
かろうじて夢には出てきますね
かろうじて夏







この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?