見出し画像

【Heads Leather Archive_02】栃木レザー生成りのハーフウォレット

バイカーズウォレットでは定番の栃木レザーを使ったハーフォウレットです。堅牢で丈夫という点が魅力の革で、エイジングを楽しめる生成りを選びました。
レザークラフトを始めるきっかけとなったのがこのバイカーズウォレットです。当時既製品を買おうとしたが、想像以上にゴツい上に高価でとても手が出せず、だったら自分好みで作ったほうがいいと思ったのがきっかけでした。

小売りよりも半裁のほうがお得

栃木レザーはいろいろなところで購入できますが、切り売りだと割高なので、北千住の和宏で半裁で購入しています。
購入時にベタ漉き(原皮は分厚いので2mm〜1.2mm程度に漉きます)をお願いできるし、様々な部位を使えるのも利点です。

小ぶりなバイカーズウォレット

巷ではたくさんのバイカーズウォレットが販売されていますが、どれも大きく分厚くハードな印象のものばかりが目立ちます。
使うニーズに合わせるとそのような雰囲気のものが好まれるわけですが、自分としてはもう少し小ぶりで、バイクに乗る時以外でも使えるものがいいかなと思っていました。

サイズ的にはこのような仕様で
カード収納
留め部分はコンチョを使っています
Dカンをつけてウォレットチェーンなど装着できるようにしています

さまざまなアイテムをオーダー制作いたします!

ホームページに掲載してるラインナップでは、お好きな革色や縫糸色を選んでオーダーいただけます。またブログやインスタ、ピンタレストなどでも情報発信していますのでご覧ください。

【Heads Leather】
URL:https://heads-leather.com/
Blog:http://blog.heads-leather.com/
instagram:https://www.instagram.com/mm_heads/
pinterest:https://www.pinterest.jp/headsleather/_created/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?