天井社長の宿題簡易攻略2

にちかと美琴のRのみAランクについて自分用にまとめ。

とりあえず結果から。にちかは完全に育成ミスっててその反省を美琴に活かしてる。火力不足で長期戦になるからMeが最重要。

画像1

画像2

編成と準備

サポートはゲスト以外Lv60まで上げてEXスキルも極力ステに振る。キャラはにちかの時はDa、美琴はViがいいと思う。夏葉はDaマスタリー持ちだけどライブスキルDaじゃないから注意。マスタリー捨てるなら雛菜にした方がいい。

アイテムは黒お菓子2とメモ帳にしてたけどメモ帳なしで雑誌か朝コミュに回すべきかな。283パスは入る気ないです。


シーズン1

ラジオと約束で突破する。Viでやるなら撮影もあり。SP200くらいあれば必要なの取り切れるからトークは3人くらい集まってない限りやらない。


シーズン2

ラジオとレッスンでMe230〜、特化300くらいを目安に育てる。レッスンは2人以上いるときだけ受けるくらいの感覚で。パネルはライブスキル2枠解放しておきたい。

1万オーディション「夕方ワイドアイドル一番」を1回やる。SR攻略の時よりステ上がらないから特化が流行1のときにやれるといい。


シーズン3

4万オーディション「SPOT LIGHTのせいにして…」を1回、5万オーディション「踊っていいとも?増刊号」を3回受けたい。いいともは特化不一致で流行1殴るとステ足りなすぎて負けそうだから特化が流行1、最悪2で受ける。Me250はないと普通に死ぬ。カードの切り方は強い順に切ればOK。バフなんて発動しない。さすがにPアイドルの1倍よりはサポの1.5倍の方がまし。


シーズン4

10万オーディション「THE LEGEND」は確実に勝てる時にした方がいい。特化500の2.5倍perfectで12000くらいしか出ないのにライバルはそのくらいの火力を普通に飛ばしてる。狙いはVi特化なら流行1、Da特化なら流行2。絶対2回はこの条件になる。

それ以外で流行3じゃなければ5万オーディション「オールアイドル感謝FESTIVAL」の方を受ける。こっちは敵も控えめで勝ちやすい。

シーズン3でいいとも3回受けてればLEGEND2回、FESTIVAL2回で終わり。

WING準決勝はまず勝てない。


おまけ

報酬の限定入りガチャはうまい。空あさひ4凸目。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?