天井社長の宿題簡易攻略

SRのみで歌姫のやつクリアできたので自分用にまとめる。

編成

画像1

凛世でやったけどアイドルイベントが1個しかないから非推奨。1個目のライブスキルで3倍出る他キャラ、果穂か甜花あたりがいいと思う。2個目取れるほどSPは貯めれない。

画像2

画像3

Vi編成なのは樹里と小糸が2.5倍アピール持ってるから。最近のガチャSRはLv70でそうなるみたい。あとはDaで挑んだらメロウビートのデバフが足引っ張って負けたから違うことやりたかったっていうのもある。

画像4

ゲスト以外はLv上げとEXスキルで極力Viを上げる。場所系EXスキルはアテにならないからいらない。Pアイドルは初期SPに振ってもいいと思う。

アイテムは黒お菓子3とTシャツ持ってった。Tシャツは正直微妙かな。excellent出る頃にはレッスン行かないし、イベントもそんな発生しなかった。朝コミュ増やす方がいい。


方針

思い出最低2、できれば3以上。

パネルはPアイドルの1個目、霧子、樹里の4凸アピールを取る。できれば上限+100したい。金バフは取れるならってくらい。小糸はダメージ受けるまでだからほぼ追加効果なしと見た方がいい。ぐるもこはMeによっぽど自信ないと歌姫や七彩で死ぬからやめた方がいい。


シーズン1〜2

シーズン1はラジオとトークでファン1000人稼ぐ。人の多い方優先で誰もいなかったらVi上がるし撮影もあり。体力ない時に3人固まったらお菓子食べていい。

約束はViレッスンなら2回くらいまでは行っていいと思う。ほかのレッスンなら1回が限度かな。ファン足りなければ最後の週にオーディション受ける。


シーズン2は1万オーディション「夕方ワイドアイドル一番」を1回だけやってあとはViとMeとSP稼ぎ。オーディションは配置がめちゃくちゃ悪い時でいい。適当に流行1狙ってれば勝てる。

シーズン2終了時の理想は思い出3、Vi350、Me200、Pのライブスキルと霧子の4凸アピール。残りのライブスキルはオーディションマスタリーSPでなんとかする。


シーズン3

4万オーディション「SPOT LIGHTのせいにして…」を初週に受ける。Viが流行1、2ならViをそのまま殴る。Vi流行3なら流行2を殴る感じかな。

あとはひたすら5万オーディション「踊っていいとも?増刊号」で特化無視の流行1狙い。Vi350くらいあれば勝てると思うけどMe不足とかの運は仕方ない。オーディション負けor他のことするなら2週使う。シーズン3終わった時に35万とかだと5万端数で無駄になる。

ステ不足を感じるなら最初の3週のうち2週をレッスンに回す。

終了時ファン人数は最低30万、できれば40万。ステはVi500欲しいけど足りなくても可能性はある。



シーズン4

10万オーディション「THE LEGEND」を2〜3回、20万オーディション「七彩メモリーズ」2回受けた後やっと「歌姫楽宴」に挑めることを念頭に入れる。

とりあえずLEGENDでファン50万目指す。基本毎週で、Vi流行3ならレッスン行ってもいい。ただし余裕はほぼない。50万行ったら七彩×2とLEGENDで100万にする。

戦い方は流行1か2のVi狙うだけ。LEGENDの流行2は若干きついから七彩挑めるならそっち。

歌姫も基本同じだけど流行2がViのときがいいと思う。2位取ればいいって考えれば多少気は楽。


結果

ステ全然足りて無いけど運があれば勝てる。

画像5

Da600あっても歌姫正面から負けたりするからマジで運。

画像6


おまけ

ガチャチケの結果。霧子は3凸目。限定ほんとに出るのこれ?

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?