閃光のハサウェイ見た

最近映画館行きすぎ問題。前回シネマイレージカード作っちゃったし。でもめっちゃ良かった。ドルビー版なのもあいまって大迫力。

「男子ってこういうの好きなんでしょ」って感じのコックピットマジで好き。これだけでも劇場で見て良かったと思えるほどの没入感。

メッサーすげーかっこよかった。プラモ欲しくなる。メインのパイロットがツダケンだし街への被害を気にしない連邦に動揺する人間味とか好き。タイマンならグスタフカールに負けないだろうけど数がね…。それに加えてペーネロペーだからね。ビームが怪獣のそれだった。それプラスあのデカさの機体が音速で動くとか怖すぎる。クスィーとの戦闘はファンネルミサイルだったのかな?クスィーちゃんと見れるカットが鍔迫り合いくらいだったのは残念。次回にお預けか。

グスタフカールくんがやってたユニコーンあたりからよく見るビームサーベル細く展開するの好き。


ここからはキャラの話なんだけど、ハサウェイのイケメンオーラが憎たらしい。芋かったあの少年はどこへ。クェスという忘れられない女がいて、ギギに興味を持たれて、CV早見沙織の恋人がいるとかどんなプレイボーイやねん、って思ったけどまぁミライさんの血筋だしなー。あと砂浜歩いてる時足長っ!ってなってたわ。あの体型ならモテるか。しかも凄腕パイロットだしな。甘いところ捨てきれてないのはけっこう好き。それに対するレーンエイムの青臭さめっちゃいいぞ。ケネスに持たされたイケオジ返しちゃうとかガンダム主人公の素質だ。ケネスは2枚目かと思ったら有能すぎる。ギギのなんてことない言葉からハサウェイの正体掴むし手段は選ばないし準備も万全に整える。これは曲者だわ。

男の話ばっかりになったけどギギ・アンダルシアが案外良かった。基地で繕った服装めっちゃ好きだわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?