見出し画像

遺書 〜お前誰編〜

 こんにちは。偏頭痛という者です。

タイトルに"遺書"を入れるのと始まりの文はこれからもレギュとしてやっていきますよ。

前回のバカ丸出しの文章読んでくれましたか???読んでない??まあ読まなくてもいいよ。うん。

https://note.com/headache_blue/n/n92e4a12e20c5

い、一応ね…?

 そういえば自己紹介をしていなかったナ。まあ一切自己を表に出さずにミステリアスとしてやっていくことも考えたりは別にしてない(たり1個余った)けど、、、、

それだと好きなものの話をすると最初のうちは毎回唐突になるし、だんだんミステリアスでもなくなってくるしね。かる〜〜〜〜〜〜〜〜くさわり程度に自己紹介するお☆

前置きが長くてごめんだ。


①名前:偏頭痛

いやまあ特に深い意味ないっスよ。単純に自分が偏頭痛持ちで、これをHN(ハンドルネーム)にしてるってあんまいないよなーー的な感情でこの名前にした。

ちなみにアカウントのHNとして思いついたのは2年前。


②趣味:写真

俺っち写真なんて撮っちゃうのよ〜☆
ミラーレス一眼なんか持ったりして〜☆

どんな写真撮ってるかとかそういうのを見せびらかすのはまだ早いと思ってんで載せませぬ。

カメラの話題とかも含めて写真について語っていきたいんだい。


③アニメとか好きそう

めっちゃ好き。観ちゃう。もう話し方からしてオタク感溢れてるでしょ?溢れさせてるんです。そうかい。

イマドキ、アニメなんて老若男女たくさんの人が観てるし、それが好きなこと自体はどうでもいい。ただ単純に今後のnoteの前フリとして書いてるだけですわ。

あ、あと声優も少し(←重要)好きです。特に東山さんとゆかちと種崎さん。


④amazarashi

好きなロックバンドの名前です。好きなバンドとか好きな音楽とかを見出しとして書けばいいんですが、もうamazarashiはそういうの超越して自分の人生コンテンツなのでもう見出しにしましたわ。

まあ要は推しバンドです。推しがいる人ならば上の文が何言っているか分かると思います。


⑤"遺書"の意味

前回のnoteで最後にそれっぽいことを(かなり雑に)書いたので、ちょっと深掘り(真面目)。

https://note.com/headache_blue/n/n92e4a12e20c5

前回の

俺は根が暗くてポジティブではない人間でして、気分の悪くなることがあったり自殺のニュースがあったりすると死について考えることが多いです。

書いてる今はソンナコトナイヨ。でもこれ本当。

豆腐メンタルと言われそうだけど、死にたいとかそういう感情的なことよりは自殺とかで死ぬことそのものについて考えてる感じ。

でーも普段からそういうこと考えてるとそのうちポロッと自殺しそーなんて思っちゃう。大した理由もなく死ぬの。

だから俺が死んだらこれが生きた証になるわけ。死因が自殺であれなんであれ、この世にちょっと己を残しておこう的な気持ちで"遺書"ってつけてます。

勘違いしないでほしいのは遺書というものを軽んじているわけではないということ。あくまで俺なりのの遺書であるということ、俺が書いたらこうなるということです。




長い!!!!!!


ここまで読んでくれたってマジ?
流し読みだったとしてもめちゃうれC。

色々考えこんで(主に⑤)時間かかってしまい、その間テンションがかなり上下しました。1個の文章でかなりキャラのブレが垣間見えたことでしょう。


よく耐えた!!ここまで読んだアナタはもう俺の大事な読者だ!!


今後もずっとこんなテンションで書いていくつもりなんで見てくれる方はどうぞよろしく。

以上。


P.S.
来月、東山奈央さんのライブいきやす。声優現場初めてなんでちょっと不安🫤🫤🫤

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?