見出し画像

リトルマーメイド〜ハリー・ベリー、人魚

「リトルマーメイド🐠」新作の映画予告来ましたね。アフリカ系アメリカ人のハリーちゃんのアリエルは多様性を歓迎する声と共に、SNSでは反発もあった。そんなこと心配無用です。いけると思ったから選ばれた🌟ディズニーはいつだって完璧に仕上げてくるじゃないですか💝

まぁ、そもそもアリエルそんなに白く無くない?と思うのは私だけ…🤔

この予告を見て歌うアリエルの予告編は「歌が上手い」と好評🎶特にハリーちゃんと同じ黒人の少女たちの心をつかんだ。子供の感情は素直ですよね💗予告編を食い入るように見て「彼女も黒人?」「私と同じ?」と驚きと共にとても嬉しそう✨

まぁ、ハリーちゃんだって最初に言われたヘイトな意見もあることは知ってる。🐠みんながこのリアクション動画を送ってきてくれて、本当に圧倒されています。これ(少女たちの反応)は私にとってかけがえのないものです🐠と感動をつづり、動画をリツイート。ファンから「動画を見て、思わず泣いてしまいました。喜びの涙です」「この映画は黒人の子どもたちにとって計り知れない影響力があります。本当にありがとう」と温かいコメントが寄せられている。


🌊全世界に人魚っているのかな?黒人の人魚がいても不思議ではないよね。日本には人魚の昔話があります。当然日本風の人魚がいると思われてる。日本の伝説では人魚を食べると不老不死になれるといわれている。
絵は『赤い蝋燭と人魚』と言う話より。

MACOTOPIAより


🌹今回プロの歌手を採用したディズニー。美女と野獣のベルにも確か歌手のH.E.Rさんに決まった。彼女はフィリピンとアフリカ系のハーフです。

H.E.R.、ディズニー・アニメ『美女と野獣』の記念特番でベル役に抜擢(Billboard JAPAN)

🌈子供のうちからやはり多様性に触れていないと偏見はでると思う。ディズニーは子供の見る作品として色々な多様性に挑戦していてとても素晴らしい試みだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?