見出し画像

毒舌の知られざるメリット。

まとめ

【毒舌やブラックジョークを言うと、
怒ったときと近い感覚をつくりだせる】
と言うことがわかっています。

仕組みは

毒舌やブラックジョークを言う🤬

アドレナリンが放出されて𓂃 𓈒𓏸◌

心拍数が上がって📈

エネルギーが湧いてきて💪✨     尚且つ😳

「痛みに、強くなれる」

メンタルの強化に、繋がる…!


(うむむ?)オロ?

勘でピンとなった人は経験済みですかね🤭


スポーツ、筋トレを行なうとき!!


“何かを乗り越えたいときに”
口にすると  …ざわ…ざわ…ざわ…

限界突破の可能が ググンと

あがります🙆‍♂️🙆‍♀️📈😳✨笑


超気持ちいいわけです

(アドレナリン𓂃 𓈒𓏸◌)



「みなさんの意識とは関係がなく、体内で
闘うかor逃げるか

の本能が強制的に刺激されますと、

肉体的や精神的な苦痛に強くなれます💪✨」


(家が火事になり、少女が重いピアノを自力で外へ運ぶ、たとえ話

火事場の馬鹿力。筋トレなどと同じく逃走と闘争です。普段では出てこない力がみなぎるということでしょうから、該当しそうですね
🎹🧎‍♀️🔥🏚️🔥)🤬こん
にゃろぉぉおおおおおおっっ~~~てんだい……(もっと…きっと…言うなら…強めの言葉😅)  🚒💨💨💨


人が恐怖や驚き戸惑いを感じたときに

記憶に残ってしまう・・・と言うのがありますが毒舌とブラックジョークでも同じ脳の反応をもたらすことがわかっています。

よって、

口に出すということは
人の記憶に残りやすくなるということ

です   ※ ! 良いも悪いも😋😝


政治家、リーダー、偉人が意外とちょっと
悪態を挟む話し方をするのは、この為?
元の性格 + (😋😝)


・大衆の心を揺さぶり動かして印象付けて記憶へと刻ませられる確率があがる(覚えてほしいとき、自分の意見に注目させるとき)



・お互いのストレス強化をする目的
(魔法の呪文)

注意:常日頃言っていると、

毎日毎日毎日毎日(´・д・`)ヤナノー

慣れ親しみ純化が起こります。ストレス性無痛反応が弱くなってきてしまい、毒舌効果は薄まってしまうんです。

うぁ🤯もう……!!どうしても

ど~うしても

耐えられなーいー!!

って時…⛈️🤗

悪態🆘を言うと意外にも

心と身体は、痛みに強くなれて

さらに

周囲の人の耳に入れば周りのメンタルも
強くできるということになり、ゲゲゲ

毒舌意外と宜しくてばよ♡

 と知りました。


が、


😥

でも

なぁ…………(😣)

デス(…)はい😟😟😭言いたいことは…

デメリット

ありますよね。(一人の時は別として)

周りに悪態をつく人が居たら、人間としてあまり良くは思えないという意見
そりゃわかります。

人間関係に亀裂が入りそうですし

友だちになろう!!

と、思いにくいですよね。

自分が毒舌を言い放たれた側の場面に遭遇し、ええ、いいね!喜んで!ハイタッチ!と…🥺(関係性によりますか)

自分意外の人に対して聞かせるなら…状況をどれだけ把握しているか
傷をつけてしまいかねなくないかリスクをしかと胸に🤔📉😢

仕舞いました。


オレには、わたしは、できないわ~…って
尻込みするよー!
(🚋🚌座席を譲るタイプですか? )

じゃぁこの方法での、
メンタルの強化はムリなのでしょうか。


痛みに耐えられる🤢

限界で😱

人間は・・・⛈️  ⛈️⛈️ 
攻撃性が高くなる🤬

(敵と闘っているご想像をして聞いて
下さい。戦じゃ~戦!あなたは
深い傷をおいました。

痛みをいちいち

気にしていたら

斬られますよね、闘えないですね…)

    G ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ…笑  平和w

闘うとき、わたしたちは

傷の痛みに

鈍感になるように

できていることを踏まえます💪


…と?♡

悪態(毒舌やブラックジョーク)

意外で🍀


同じストレス耐性をあげる方法も
もちろん効果ありと言えます😌🍒


🤐言わずにメンタルを強化したい人向け😘

・敵を打ち倒していくような激しいシューティング(バトル)ゲームをしましょう⚔️

10分間シューティングゲームをプレーした
チーム。ゴルフをしたチームに二つにわかれて、プレー後に、氷水に手をつけて貰いどれだけ痛みに耐えられるか実験をしたところ、攻撃性があがって痛みに強くなり、長い時間氷水に手をつけられていたのは、やはり前者

・憎たらしいやつの顔を思い浮かべる

・激しい音楽を聴く🎧️𓂃 𓈒𓏸rooooock
 ヘビーメタル?(わからんす🥺⛈️)

・悔しかったときの経験を思い出す

(・あと、他に何が、ありますか?🥺👂️)


→攻撃性が高まりそうな状態をつくりだすことに着目することがポイントですので

口に出さないでも😉🥰
ストレス性無痛反応はつくりだせるんですね🙆‍♀️🙆‍♂️🍀(*´-`)ホッ ⛩️ 


(わたしは…中二病な自覚があるある。さ~て、毒舌家かと言ったら、微妙?よーう わからんのです…逃げ足差し足…笑
自分を奮い立たせる為に音楽聴き、心のなかでぼやくーってな感じはガチ勢です🍌🙈⚔️

🤭場をわきまえたうえで笑いをとれる、
ブラックユーモアには…賛成です…!
あり!思い付く人は、頭が良さそうに見え、 凄ぉおおっ…と内心感心してます😳)


🥚🐥
安心圏内な言葉を茹であがらせる場合に🔥

(一つのボーダー。毒舌の基準は自分の心が疼くかどうか、自分に向けてまず、言ってみてどのぐらいの破壊力があるか知ってから)

限界パワーがほしいときであること、
意識がきいている計算内であること、

毒舌とはコントロールができていてこそ、
一流なのでは?と、わたしは思っています。

物語あるいは漫画じゃあるまい
現実では
メリットがデメリットを上回れて 秀逸😌

人を傷つけようとせずとも人は傷ついていくものなので、場を和ます為🍡
または、
何か警告を示したいときに交えるもの❕
わたしは、このスタンスです🤸
(毒舌を言ったのなら、言った本人もしっかり傷ついていてほしいです)


ちゃんちゃん♩

おしまい 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?