見出し画像

休暇

 今日は、また蒲生のクスノキを見に行って、そのあと鹿児島市までドライブをした。最近は、中々気分が落ち着かないので、蒲生のクスノキを見れば少しは元気でてくるかな、と思い行ったが、やはりちょっとエゴがあったせいか、あまり回復はしなかった。まぁ、それでも、ベンチに座っておっきな木を眺めてると、ちょっとは晴れた。そのまま鹿児島市まで行ったのだが、途中桜島を見ようと思って海岸脇に車を止めた。すぐ近くがビーチだった為、少し散歩してみた。ビーチは、結構賑わってる。海水浴をしている家族、ボートで遊んでいる人、学生も結構いる。ウィンドサーフィンもしていた。なんだ、ここでできるじゃん、と思って、浜辺のお店のお兄さんにレンタルやら、スクール料金やらを聞いてみた。そんなに高くない。今度、予約して来てみよう。それにしても、ウィンドサーフィンの初心者っぽい人を見ていると、立つことさえできていなかったので、難しいのかもなーと思いながら眺めていた。

ふと、気がついた。めちゃくちゃ落ち着いている。あぁ、僕はやっぱり海が好きなんだなと思った。将来は、海の近くに家を立てたい。木陰にハンモック吊して、揺られながら、眠りたいな。そんなことができたら、最高だろうな。

また、ビーチに来よう。これくらいのさざなみが耳には心地よい。Los Angeles のビーチは、波が大きすぎて、ちょっと落ち着かないんだよな。ウィンドサーフィン上手くできるかな。