YoshiP

いづれエアラインパイロットになる人です。誰かの心を1ミリでも救えるのなら、動きます。感謝しまくります。

人の成功を喜ぶ人間

 noteも気付けば、400記事に達したらしい。去年のトーランスにいる頃からつけてきたので、そんなもんだろう。この一年半で僕は、パイロットとしても、人としてもかなり成…

敵は思い込みにあり

 IFRで特にIMCで特に気をつけるべきことは、 思い込み であるということが、今日分かった。今日の鹿児島空港出発時は、runway16。南西風だ。帰り際、HKCから桜島の北西…

憧れの78

憧れの86みたいなタイトルだが、憧れの78だ。エバレットのボーイングファクトリーで、78の刃のような翼を見なければ、僕はエアラインパイロットを目指していなかっただろう…

成功体験

 訓練生で、気にかけている仲間がいて、フライトの話を聞いてみた。彼いわく、成功体験がなく、自信を失い、ただ飛んでいるだけで、フライトへの意欲が削がれている状態だ…

目つき

 元自衛隊のパイロットの方が仰っていた。パイロットには、パイロットの目つきがある。普通の人とは違うと。 ふむ、なるほど。周りがパイロットに囲まれて生活していると…

気合い制御

 恐らく寒冷前線が南下してきて、南から暖気が流入しているために、今日は終日Run way16だ。何となく温かい。寒冷前線が過ぎれば、また寒くなるだろう。Runway16だと、Dep…