見出し画像

心の中に

最近嬉しかったこと。つい先日、見覚えのないLINEが入っていて、誰だろう?と思って見たら、3年前にLos Angeles で会った男の子からのLINEだった。僕は当時ホームステイをしていて、もう一つの部屋に、サマースクールでLos に来ていた親子が泊まっていた。その親子の友達家族もLosに来ていて、仲良くなったので、皆んなでセコイヤチョコレートで有名なセコイヤの木を見に行ったのだ。その男の子は、僕が色々面倒を見た。彼は、当時小学1年生。小学5年生のお姉ちゃんもいた。とても、僕のことを気に入ってくれたみたいで、終始離れなかった。姉と妹に挟まれて育った僕は、男兄弟が欲しかったので、その男の子の気持ちは何となく分かった。

 そんな、3年前の出会い以降は会うこともなかったのだが、それから時が過ぎて、急にLINEが来たのでビックリした。しかも、アイコンの背景画像が僕とLosで撮った写真だったので、3年前のことを今でも覚えてくれていたんだ、とても嬉しかった。彼ももう4年生だ。LINEの文章がいちいち可愛い。自分がアプリで作った塗り絵を送ってきてくれた。僕は子供は嫌いだと思っていたが、案外そうでもないらしい。可愛いやつは、可愛い。

 どんな道を進もうと彼には、人の痛みが分かる思いやるのある子に育ってもらいたいものだ。そして、いつか僕が操縦する飛行機に乗せてあげよう。きっと喜ぶに違いない。