見出し画像

自分のキャッチコピーを作ること

今1番気に入っているキャッチコピー「私に掴める前髪はありませんが、チャンスの神様の前髪は掴んでいたい!」が生まれたのは確か2013年。
私の人生のメンター、和田裕美さんのエンターテイメントセミナー「わくわく伝染ツアー」に参加して、そこで出会った人達と交流するために名刺を自分で作った時に考えたキャッチコピーである。

当時、名刺といえば会社の名刺しか持ったことがなかった。
でもプライベートで参加するセミナーで会社の名刺を渡すのはなんだか違う様な気がして、自分で名刺を作る事にした。
ただ自分の名前と連絡先だけを載せても面白くないなと思っていたので、名刺の表には自分のFacebookのアイコンを載せて、裏面には自分をPR出来るものを書きたいと思っていた。
PRの案には趣味や好きな事など考えたが、それ以外に見た相手に印象が残るようなものにしたいと思った。
確かその頃に和田さんのラジオを聴いていて、「チャンスの神様は前髪しかない!」というフレーズを聴いた時にビビッときた!
「これやん!!!!」

和田さんの陽転思考に出会うまでは、自分自身に自信がなく、仕事でも上手くいかなかったことが多く自暴自棄に陥っていた。
頭髪の悩みも実は高校生の頃からあって、マイナス思考満載の人間だった。
髪が薄かったせいで彼女と別れた経験もあった。
カツラを取り扱っていた友人からは「早く被った方がいいよ!」と言われたこともあり真剣に購入も考えたこともあった。
(結局被らなかったけど・・・笑)

でも、車を運転していた時にかけていたFMラジオから聴こえた和田裕美さんのトークが心地よく、陽転思考の話が乾いた砂に水がスッと入っていくように心が感じてから少しづつ心の思考癖を変えるきっかけとなった。
それからしばらくは和田さんのラジオと著書を読みながら一人で陽転思考を学んでいた。
和田式陽転思考については別で紹介するが、これに出会ったおかげで私の人生が180°変わることとなり今の私の原点となった。

陽転思考を学んだお陰で今まで自分のウイークポイントと思われていた所が、チャームポイントに変わることとなり、名刺をもらって頂いた方がクスッと笑っていただけるようになったのである。今まで気にしていたことが気にならなくなる。これほど気分的に楽になることはない!

その後、和田式陽転思考を学び続ける事となり40代から多くの友人・知人ができるようになったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?