見出し画像

うつくしく生きろ

美しく生きているか。

この2年間、混沌とした毎日にもみくちゃにされた。
昔は空白が自分の時間の中に存在する、ということが何よりも大きな価値だった。
去年までは、急にふらっと一人旅に行ったり、写真を撮ったり、カフェに行ったり。
そんなのは息をするように普通のことだったし、それが私のアイデンティティだと思っていた。

ふとした瞬間にふっと緊張が抜けて、あれ、休むって何だっけ、と考え出した。
カフェに行くか、と思ってもバイト入ってないからお金がないし...となるし、
音楽聴くか...と思ってもなんかいい音楽に出会えない。
映画みるか...となっても、なんかそんな集中できない気がしておっくうになる。
写真撮っても整理がめんどくさい。

うつくしく生きているか。


iPhoneのメモを遡っていたら急にこんな言葉が出てきて、はっとした。
うつくしい、その定義はきっと人それぞれ。
目に見えるものかもしれないし、目に見えないものかもしれない。
そのとき自分が一番好きな自分でいられるのが、美しく生きられるってことなんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?