見出し画像

レバテックの案件に応募してみた【想定と違っていたので全て書いてみました】

※あくまで私の感想ですので参考程度にしてください

こんにちわ。かずのりです。2020年3月で今の現場との契約が終わってしまうため、次の案件やエージェントを探しております。

で、前回の続きになります。前回の記事を読んでからだとこの記事の内容がわかってより一層面白いと思います。

前回の続き、その後どうなった?

いろいろなエージェント会社に連絡し、カウンセリングとういう会議にいくつか出席させていただきました。そして、ネットで表示される案件についてほとんどのエージェント会社とお話をさせて頂いたので、次に案件について探しておりました。

前回の記事はこちら

https://note.com/hdjkazu/n/nb444b8378c79?magazine_key=m4e4231abf83d

案件探しで何が重要?

こちらは人によって優先順位は多少変わりますが、ほぼ一緒ではないかと思われます。それが下記の通り!

単価

場所

作業内容

私の場合ですが、優先順は単価>場所>作業内容としております。

理由として、同じ時間働くなら少しでも稼ぎたいと思っているんですが、場所が遠いとメンタル的にやられてしまうので単価と場所について半々ぐらいです。

そして良い案件がありましたのでレバテックにお願いしました。

レバテックにお願いしたところ想定外と異なっていたのでビックリ!

前回に記事では営業と話が噛み合わないと書かせていただきましたが、今回も案件にエントリーするだけで、え?って思ったことがありましたので書かせていただきます。

希望の案件があったのでメールにて「話を聞きたいので○○の案件てまだありますでしょうか?」と送信したところ、下記の返事がきました。

まず、LINEで返事がきました。

「前回のメールでの修正してください。月曜日までに」

「現在の状況は?」

「弊社のサイトに登録してください」

でした。平たく言うと上記のような返事でした。

私の状況ですが、並行営業はどこもしておらず、また、平日は本業をしているのでかなり忙しいです。

帰宅してからサイトに登録し、経歴書を前回言われた通り直して返信しまいた。

ここで、え?と思うのが、金曜日に「話を聞きたい」とのメールを出したところ、月曜日までに経歴書を修正してと言うところです。

この業界10年以上いますが、

経歴書の修正など言われたことがなかった

いついつまでに資料を直してこい

など言われたことがありません。まして、まだ決まった訳でもないのに上目線で少し気分が悪いです。

一応、直して資料を送ったところ下記の返信がきました。

「スキルシートですが、内容を変更して欲しい。自己PRだけでも良いので。。」

ここでも2度目のえ?です。

まず、前回、御社に訪問した時に、開発人数と、長期案件はプロジェクトごとに分けて欲しいと言われたのでそのまま修正をしましたが、追加オーダーですか?

こちらははじめに言えよって感じです。

しかも、人が休んでいる土曜日に「どうなりました?」との最速の連絡!

確かに高単価の案件はあるみたいですが、印象が悪いですね。

多分、次は使わないと思うが、今回はお願いしてしまったのでこのままいきます。

続編を楽しみにしてください

ではでは

もしこの記事を読んで「面白い」「為になった」と感じたら是非サポートお願いします。頂いたサポートは大切に使わさせて頂きます。何卒、宜しくお願いします。