見出し画像

【今週の946BANYA】2024年3月15日

こんにちは!運営のかおりです。
えっ?誰??ってなっている方もいると思いますので、少しだけ自己紹介させてください!
今年1月からHokkaido Design Codeの第1号社員として946BANYA 運営にも関わらせていただいています。
元々、琴絵さんが副社長を務める”株式会社ジョイゾー”に12年在籍していて、社長の四宮さんや琴絵さんとはパパ友・ママ友、東京のオフィスでも”しのくん・こっちゃん”と呼んでます。
今は、ジョイゾーとHokkaido Design Codeの両方でお仕事させてもらっていて、東京都江東区在住です。
釧路に行くこともありますので、覚えてもらえると嬉しいです!
そして、昨年の12月頃からBANYAの定例に参加していますが初めて946BANYA note書きます✏️(ちょっと緊張…)

「311これからもできること」

今年もこの日が来ました。あれからもう(まだ)13年。。
幼稚園の年中だった娘も今年大学生になります。
毎年この時期に家の備蓄の確認をしていて、ジョイゾーでも10人3日分の備蓄食料などを準備しました。
使う事がなければ尚良いのですが、万が一に備えることはとても大事ですね。

今週のアジェンダ

定例会開催 3/15(金)9:00〜

今日の参加メンバー
琴絵さん:登壇のためおやすみ
清水さん:釧路町議会にておやすみ
赤間さん:釧路から
古地ちゃん:お休み
天野さん:釧路から
キリンさん:946BANYAから
かおり:東京から

今週は琴絵さんがノーコードシンポジウム登壇のためおやすみだったので、確認事項などを行いました。

BANYA DAYと BANYA NIGHT

今週金曜日のBANYA DAYと BANYA NIGHTは蚤の市を開催します!
BANYA の厨房に眠り続けていた、器類がたくさんあり3月中にお片付けをする必要が出てきました。
そこで必要な人が必要なものを持っていっていただければと思います!
捨てるなんてもったいないですものね。

キリンさんが携帯でチャチャっと作ってくれました!

色々とありそうなので、ぜひBANYA蚤の市にお越しください。
お待ちしております!
もしかしたら…美味しいものが用意されてるかも?!

クラムチャウダー協議会

笹谷水産の笹谷さん、Hokkaido Design Code、Jimico、メンバーシップの菅原さんの4社で釧路クラムチャウダー協議会が発足しました!
釧路管内のものをひとつ入れて名物を作ろう!というコンセプトで活動を始めてく予定です。
現在ロゴ制作中!準備が整えが5月にお披露目できるかもしれないので、楽しみに待っていてくださいね!

個人的にクラムチャウダーすごく好きなので、釧路に行く楽しみ増えすごーーく期待しています!!

貸し棚利用について

BANYA の入り口の棚を貸し棚として4月から活用していきます。
まずは、メンバーの麻耶子ちゃんの作品や天野さんのおすすめ書籍などが並ぶ予定です。
ゆくゆくは釧路外の人への貸し出しも考えてはいますが、まずは地元の方に利用してもらいたいと思っていますので気になる方はお声がけください!

4月19日BANYA 1周年イベント開催

4月で1周年を迎える”港まちベース946BANYA ”のメンバー限定のイベントを企画中です!
まだ日程しか決まってない企画なので、ここは皆さんのお力をお借りして「これやりたい!」「あれやりたい!!」があれば共有ください!
東京のメンバーさんはこの日開催される「スナックジョイゾー」に参加していただき、””で繋がれればと思っています!

ここから先は

322字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?