見出し画像

【今週の946BANYA】2024年6月28日

こんにちは、運営の琴絵です。
金曜日当日は、東京で経営するジョイゾーが提供するシステム開発サービス「システム39」の10周年記念パーティーを、八芳園で開催してきました。
自社のサービスのユーザー様と、そしてkintoneという開発プラットフォームを共通としたサイボウズのパートナー企業となる仲間の皆さん、そして家族などもお呼びして、200人弱の方とお祝いすることができて、とても胸がいっぱいでした。ゲストとしてお呼びした、サイボウズ青野社長からもお褒めの言葉をいただき、感無量でした。

八芳園さんの場所、そして何よりお料理が美味しくて!!お客様も喜んで帰ってくださったのがよかったです!
準備をしてくれたジョイゾーメンバーには感謝しかありません。

私たちのサービスについての10年の軌跡は、ジョイゾーのnoteでも公開しています。もしご興味があればぜひ覗いてみてくださいね。


定例会開催 6/28(金)10:00〜

今回の参加メンバー
琴絵さん:東京から
清水さん:お休み
赤間さん:お休み
古地さん:長崎から
天野さん:東京移動のためお休み
キリンさん:946BANYAから
かおりさん:東京から

今週はお休みが多く、4人でした!

今回は各個人のターンはお休みにします

今週は天野さんは休暇をとって旅に出てますし、清水さんも議員活動などもあり、定例も状況報告だけで終わりましたので、各個人のターンはお休みします!

本日、946BANYAでは「サムファン」開催!

運営メンバーでもあるキリンさんたち主催の、「サムファン」が本日15時より開催されます!

今日は「DANCE NIGHT」だそうで、946BANYAのミラーボールも大活躍さうること、間違いなし!(笑)
Xの投稿を拝見する限り、アイドル、ワークショップ、癒し、音楽と様々なことが一気に946BANYAで体験できそう!

前回のサムファンもめちゃくちゃ楽しかったので、今回もきっと楽しいこと間違いなし!ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

7月20日はもっと釧路湿原勉強会

7月のイベントで注目してほしいので、事前告知です。

今釧路湿原の大量メガソーラーについては、この地域に生きるものとして注目せずにはいられない大切なことになります。
上記の記事を書いた河野博子氏を迎えた、第3回もっと釧路湿原学習会が946BANYAにて開催されます。

様々な方を釧路にお呼びして、車でドライブしながらアテンドする機会も多いのですが、走りながら目の当たりにする太陽光パネルがどんどんと広がっている景観は、危機を覚えます。
日本全国の人がこの課題をちゃんと捉えて、考えていかなければ、日本の素晴らしいランドスケープを失いかねません。この狭い国土に保たれた美しい自然とこれから未来のエネルギー問題の調和を、子どもたちの負債として残したくはないです。
大切なことを、946BANYAから一緒に学んでいきましょう!

琴絵のコラム

昨日、6月29日(土)に、山梨県の甲府市へ行ってきました!
今回は、「第1回 甲府地域クラウド交流会」の応援で私は初の甲府市入り!
甲府への行き方も知らなかったのですが、新宿から特急の「あずさ号」ないし、「かいじ号」に乗ると1時間半程度で到着する、割と東京から近くてびっくりしました!
「あずさ号」は皆さんも聴いたことがあるあの狩人が歌う「あずさ2号」のあずさ号ですね!ずっと私の頭の中で流れていました(笑)

釧路でもちいクラは13回開催しましたが、どの地域にも面白い方、面白い取り組みがあるもので、久々に自分の地域以外のちいクラに参加させてもらったのですが、刺激が多く勉強になりました。

今回の優勝者は、水素のお兄さんを名乗るとびchanこと飛田さん。「日本唯一の水素タレント」として水素の普及活動を行っている方でした。

ここから先は

551字

北海道釧路の共創スペース「港まちベース946BANYA(くしろばんや)」で、賑わいを一緒につくってい…

メンバーシップ「まりも」

¥500 / 月

メンバーシップ「ゆうひ」

¥1,000 / 月

メンバーシップ「ぬさまい」

¥5,000 / 月

メンバーシップ「しつげん」

¥10,000 / 月

メンバーシップ「たんちょう」

¥30,000 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?