見出し画像

【今週の946BANYA】2023年7月7日

こんばんわ!946BANYAスタッフのコチです。
先週の今日、946BANYAのオープニングイベント「CLS道東 2023海霧(じり)編」と「大道東まつり」を開催させていただき、おかげさまで大盛況のうちに幕を閉じることができました。

CLS道東 2023海霧(じり)編集合写真!今回もたくさんの方にご参加いただきました!

イベントの振り返り記事は現在作成中ですので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです🙇‍♀️ ちなみに別記事「オープニングイベント無事に終了しました」では、すこーしだけその様子をご紹介しております。

またTogetterで関連ツイートもまとめましたので、こちらも合わせて御覧ください。

大道東まつりにご出店くださったみなさんと参加者の皆さんとともに😊

ということで、ここからはいつもの「今週の946BANYA」をご案内いたします。

今日のアジェンダ

・946BANYAの新たな船出について
・「大道東まつり」出店者アンケート結果からみる振り返り
・今後の946BANYAの運用について

定例会開催 7/7(金)9:00〜

今日の参加メンバー
琴絵:ジョイゾー社員旅行先の愛媛から
清水さん:釧路から
赤間さん:釧路から
古地ちゃん:長崎から
あゆちゃん:札幌から
天野さん:釧路から

あれ?と思われた方もいらっしゃるかもしれません。実はちほっしゅさんがイベントを機に、一度946BANYAという船を降りることになりました。

でも、946BANYAは誰もが自由に乗り込め、また降りることができる船。これは全員にとって前向きな選択です。

某海賊漫画で、仲間が異なる道を選んでもその先でまた出会えるように、活動する場所が変わっても私達はお互いの活動を尊重し続けていきますし、またいつか出会える日を楽しみにしています。

メンバーシップの皆様には別記事「オープニングイベント無事に終了しました」の有料部分で詳しくお話させていただいておりますので、ぜひそちらを御覧ください。

大道東まつり出店者アンケート結果からみる振り返り

まったく新しい取り組みとして今回取り組んだ「大道東まつり」。ありがたいことに出店者の方々からも大変好評をいただきました。

「次回するならぜひ出店したい」と言ってくださった店舗様も多く、改めて今回のイベントにチャレンジしてよかったなと強く感じています。

もちろん改善が必要なご意見も頂いておりますので、こうした内容を踏まえて、次回はもっともっとワクワクできるイベントに、皆様と一緒に育てていきたいと考えています。

ご出店いただいた皆様、スタッフとしてご協力頂いた皆様、応援してくださった皆様、当日足を運んでくださった皆様…このイベントに関わってくださったすべての方にお礼申し上げるとともに、今後もぜひ一緒に歩んでいただけたら嬉しいです!

もちろんCLS道東で関わったすべての方々にも感謝の気持ちでいっぱいです!こちらはまた別記事で…!

今後の946BANYAの運用について

新たな旅路へと舵を切った946BANYAですが、実は現場にしっかりコミットできるメンバーが…いません😭

でも、946BANYAは私たち運営メンバーだけで動かしている船ではありません。先程の大道東まつりやCLS道東も同様ですが、メンバーシップの方々や、一緒に関わっていきたいと言ってくれる方々とともに、チャレンジしながら動かし続けている船です。

ということで、今後はメンバーシップの方々を「クルー」と呼び、946BANYAの運営をお手伝いいただくことになりました。

ありがたいことに、メンバーシップの方々からも快いお返事をいただき、7月から試運転を開始することに。8月から新体制で本格スタートする予定ですので、ぜひ皆様お楽しみに。

最後に

今回の定例が946BANYAにとって大きな岐路であったことは間違いないと思います。

でも、946BANYAのキャッチコピーは「まだ見ぬ自分に会いに行こう。」そしてミッションは「民間主導で「ネオ公民館」をつくる。」です。この言葉は、これからも私たちにとって道標となっていきます。

この旅路はまだ始まったばかり。私たちが舵を切った航路でどんな景色に出会えるのか。これからみなさんとワクワクしながら旅を続けたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?