見出し画像

【今週の946BANYA】2024年3月29日

こんにちは!運営の琴絵です。
寒かった冬もだんだんと緩んで、釧路も台風のような雨のあとは一気に雪が溶けたんじゃないでしょうか。
金曜日は東京もあの台風の様なひどい雨風が去ったお昼に、一気に晴れて暖かくなりました!今年は桜の開花が遅く、まだ芽吹いてるところは少ないですが今年の桜は満開になるでしょうか?

4月26日(金)は10時-18時休館します

突然でしたが、なんと公社さんが厨房の壊れている什器や不用品を、ぜーんぶ業者撤去してくれるということになりました!
私たちだけではどうしようもならなかった、前の事業者の投棄された物品たち。
使えそうなものは使って良いということで、少し分別してはいたのですが、大きなものはほとんど使えるものが残ってなくてガラクタ同然でした。
でも、私たちの場所の活用実績も見てくれた中で、「946BANYAさんの負担ではなく、公社の負担で」と撤去に踏み切ってもらえたのは、大変ありがたいことです!
まずは空っぽになった厨房を眺めてから、次の展開考えていきたいです。

この作業が10時から18時とのことで、4月26日金曜日は、946BANYA DAYをお休みさせてもらいます。

18時以降は企画はないですが、946BANYA NIGHTは開催します!
まだまだ蚤の市にした食器類は残っています!
また、頂き物の飲み物の振る舞い提供なども合わせて、「在庫一掃セールの会」としますので、気になった方は、946BANYAまでいらしてくださいね!

すでにないものもあるかもです。ご了承ください

今週のアジェンダ

定例会開催 3/29(金)10:00〜

今日の参加メンバー
琴絵:東京から
清水さん:お休み
赤間さん:お休み
古地ちゃん:長崎から
天野さん:946BANYAから
キリンさん:946BANYAから
かおりちゃん:東京から

大きなトピックがない場合の定例は、今後は10時からスタートとしました。

第13回釧路地域クラウド交流会の開催について

5月8日に「第13回釧路地域クラウド交流会」の開催がきまりました。
場所は946BANYAになっています。
平日の夜にはなりますが、今回も釧路地域で起業して5年未満、または起業しようとしている方5名のプレゼンターの方が熱い想いを語ってくれます!
プレゼンター以外にも、「応援し隊」や「投票所」など役割がありますので、まだ参加したことないなーという方は、当日1000円の参加費を持ってぜひ参加してみてくださいね!
まだ見ぬ釧路のすごい人たちに、946BANYAで出会えるチャンスです!
参加表明はFacebookからしていただくと、情報更新やプレゼンターの自己紹介なども今後行われていきますので、アカウントのあるかたはぜひこちらから参加をポチっと押してみてください!

ユメイロキリンさんの営業時間が変わります。

ユメイロキリンさんは移動エステサロンとして営業されていましたが、運営メンバーとして入ってもらったことをきっかけに、946BANYA内にて営業をしてもらうこととなりました。
それに伴い、4月からキリンさん自体の営業時間が11時から19時に変更になります。

946BANYAは変わらず10-18時にて利用可となっています。

キリンさんの在籍確認は、こちらのカードがエントランスにかけてありますので、ご確認ください!

離席中のパックがわかりやすい(笑)

学生メンバーシップが続々増えています!

学生のメンバーさんが増えてきています!
Slackの学生チャンネルにも入ってもらっていますが、大学生、高校生と増えてきているので、彼らが交流できる仕組みも作っていきたいと思います。
メンバーの皆さんも、学生さんと何か企画をしたりぜひ交流をよろしくお願いします!

韓国母子旅行しています。

4月2日から韓国へ長男と卒業旅行に来ています。韓国なので、それほど緊張する感じでもないのですが、長男との海外2人旅は初めてです。
長男も小さなころから数えて4回目なのですが、彼は前回が父親と去年9月に来ているので、地下鉄の乗り方から行きたいことなど、色々教えてくれて頼りなっています。

K-POPがもたらす経済効果と若者の文化

韓国に来てから、息子に付き合って「推し活」の動きをずっとしています。
まずはデビューして間もないBABYMONS7ERのPOPUPショップへ。
彼女たちはYGエンターテイメントという韓国の事務所からデビューした、韓国人3人、タイ人2人、日本人2人の7人のグループです。

BLACKPINKの妹分として、7年ぶりにこの事務所からデビューした、グローバルを見据えた大型新人とのことです。

ここから先は

2,268字 / 2画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?