20191015空

ゆるしゆるし。

風邪は、まだ、完全にはよくなっていないけれども、
だいぶ楽になってきていて、
ありがたい。

9月の終わりぐらいから、
なんだか、いろいろ予定が立て込んで、
そのいろいろの疲れが出たのやもしれない。
疲れで、免疫力が落ちた、的な???

風邪をひくと、いろいろな生活のことが、
けっこう必要最低限になって。

ぼくのばあいですと、たとえば、
このブログにも幾度か書いております
まいにちの夜にやるレタリング的なのをね。
いちおう、いつものように机には向かえど、
ほんのすこしの時間だけ書き写しの作業をしては
(きょうはもういいや。あしたにしよう!)
って思っちゃう。

でも、それはさ、
いちおうやっているからよいんですが。
ほかのものごとでは、やろうとしていることが、
とどこおってしまったりもするし。

このブログだってもね、
なるべく、楽に書きたいんだわ。。。

‥‥ってゆうのが、
さくじつのブログや、
ほんじつのこのブログでもあるですが。

そんなふうだったとしても、ぼくは、
ぼくのことを、ゆるしちゃう。

どんなに楽をしたくっても、
どんなになまけたくなっても、
どんなときでも、ぼくとしては、
そんなじぶん自身の性根を叩き直すっ!
なんてえことはしたくないなあ。

ゆるしゆるし、で、ゆきたいの。

令和元年10月15日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?