見出し画像

削らなくても使える!書ける!「メタシル」を使ってみた



上に写真を載せましたが、書店でたまたま見かけた文房具で思わず衝動買い。削らなくても使える、というキャッチコピーに惹かれて買いました。
サンスター文具さんから発売されている、この「メタシル」は金属製で削らなくても細い文字が鉛筆のように書くことができる優れものです。

消しゴムで消すこともでき、筆圧に応じて字の濃さを調節可能なのもこの製品の特徴です。


重さはたったの20g程度。持ち運びは苦になりません。自分は黒を買いましたが、カラバリはホワイトやブルー、レッドなどいろいろあるので、参考までにアマゾンHPリンクを貼っておきます。
ペンシルの色に応じて、インクも変わるようです。
つまり、ペンシルの色がレッドであれば赤のインク、ブルーであれば青のインクといった具合になります。

普通の書店で買うより、Amazonで買った方が安いかも。。。。
自分は900円くらい出して買いましたよ💦


持った感じが上のような写真になります。
8角形なので非常に指にフィットして持ちやすいです。何もなくても描きたくなるような衝動、書くことを楽しくさせる文具に出会うと嬉しくなります。

書きすぎてペン先がへたったとしても、替え芯が購入可能なのでこれも助かりますね。

興味を持たれた方は、一度お試しされてはいかがでしょうか?

書いた感じは下の写真のようですが、自分には少し薄く感じます。もう少し字が濃い方がいいと思うのですが、ここは人それぞれ好みですね。

(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?