見出し画像

寒い季節に手元ホカホカ!Unigear充電式カイロ✋

こんばんわ。今記事を書いているこの時間は、日曜日の夜です。
あーあ💦明日からまたお仕事嫌やなぁ😅
けど、稼ぐため頑張らなあかん!ってことで、朝の早い時間に出勤しているオイラです😓
冬の寒い朝に、ありがたいアイテムを本記事ではご紹介したいと思います。

Amazonで見つけた、『Unigear充電式カイロ』

手が寒い時は、自販機で130円入れて、あったかいコーヒーを買って、手のひらをあたためて…なんていう一昔前のトレンディドラマの1シーンをリアルでもやっていた俺氏ですが、すぐに飲まないコーヒーを次々小銭入れて買うのはちょっと勿体無いような…
そんな気持ちで、Amazonなら何かいいものがあるのではないかと物色していたところ、充電式のカイロを発見😅
色々なメーカーから出品されているようですが、私が購入したのはこれです。

アマゾン定番の中華製品😅正直、大丈夫かと心配していましたが、実際に使ってみると、温かくて(熱い時もある)、これは使える!となったわけです。

温度設定は40℃で十分

自分は大阪府在住ですが、雪国ならいざ知らず、気温が10℃前後の今の季節では、40℃くらいがちょうどいい感じです(もちろん、温度は体感に個人差がありますが)50℃になると、アチッ😅となるのでご注意を。

電池持ちは、どんなシーンで使うかに左右される?

しっかりとした統計をとったわけではありませんが、朝の寒い時に使用した場合、バッテリー残量の減りのペースが早い感じがします。自分の感覚では、バッテリーが5%減少するのに、15分〜18分といった感じです。バッテリーの劣化具合によって、数値が変わると思います。
一番影響を受けそうなのは、やはり外気温ですね。0℃近い状態では、数値がみるみる減っていきます。
充電機能はipad pro用の20W充電器使用で、0%から満充電まで、所要時間2時間くらいといったところでしょうか。

モバイルバッテリーとしても使用できるのがGOOD!

この製品はUSBーAとCのポートがそれぞれ一つずつついていますが、どちらにケーブルを接続しても充電ができます。
両方のポートを同時に使えるのか?
タイプC → Iphone タイプA → Apple watch で充電をトライしてみたところ、同時充電できました!!

自分が考える、こんな時に充電式カイロを使いたくなる場面…

  1. 朝の通勤時に、さぶいお手手をあっためる(電車の中やホームで待つ時)

  2. 朝の寒い時に、車の暖房が効いてくるまで手で握る

  3. カメラを屋外で構える時の、指先温め用(手がかじかんでシャッターを押しにくい時がある)

  4. 食器の洗い物や水を使う作業の後

  5. スタバでまったりする時に手元を温めたい時とか

指先を暖かい状態でキープするのが目的であれば、この製品は非常にオススメです!!

(おわり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?