見出し画像

料理を始めようと思った

最近この世の中で流行ってるものをご存知ですか?

そう、自炊です。

社会人の方々は常日頃電車などに乗って会社に通ってるらしいですね。僕はニートなので生まれてこの方労働というものをしたことがありません。一度はしてみたいです。

話を戻しますと、今まで電車に乗って通勤していた社会人のみなさまが、在宅と化したらしいのです。オタクの間で在宅といえば、現場に来ないで言いたいことだけ宣う悪しき生き物だとされているみたいです。

そして、社会人のみなさまが在宅と化したことにより、お家で料理をする機会が増加しているようなのです。

僕はこう見えて一人暮らし歴がそこそこ長いので、今までにも料理を自分でする機会に恵まれていましたが、最近はどうにも面倒で厨房から足が遠のいていました。

これではいけないのではないかと、僕の中で警鐘が鳴り響きます。折角立派なキッチンを兼ね備えた家に住んでいるのに、無用の長物と化しています。

高等遊民なので、時間は腐る程あります。そうして思い至りました。

そうだ、料理をしよう。

最近流行ってるらしいし。

僕はこう見えて流行りものが大好きなのです。ナウでヤングでトレンディなので。

まずは何から始めるか、とりあえず米を炊こう。

......

米を二合分ぶちまけました。

料理って難しいですね。

コックさんになる夢は諦めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?