見出し画像

親子姿勢教室 /スポーツリズムトレーニング with NPO法人Presents & N Rhabilitation Labo

9月15日(日)にNPO法人Presents様と合同で親子姿勢教室/スポーツリズムトレーニングを開催いたしました。

子供の運動機能低下を日々感じており、子供達の将来を守ろうという事で、過去に足立区梅島地区で4回「親子姿勢教室」を開催しておりました。

NPO法人Presents様も同じ様な思いを持っておられ、今回は合同でイベントを企画いたしました。

画像1

今回は不良姿勢がどの様な事に悪影響を及ぼすのかを説明し、親子でお互いの姿勢を評価しどの様な運動を行えば良いかを講義させて頂きました。

ご自身の姿勢と身体の柔軟性と筋力の関係性に驚いており、講義や個別での相談に積極的に参加してもらえていました。

また、恒例のタオル飛ばし大会は親子で大変盛り上がりました。

画像2

午後はPresents様企画のスポーツリズムトレーニングへ参加させて頂きました。

リズムに合わせて、レールを飛ぶという単純な運動ですが、手の動きが加わるだけで大変難しいトレーニングになりました。特にリズム面ではいわゆる`裏をとる`が出来ずに参加者皆んなで何度もチャレンジしていました。

トレーニングは終始楽しい雰囲気で行われておりました。

画像3

Presents様、今回は子供企画をご一緒させて頂き有難うごさいました。

今後とも足立区の子供活動を一緒に盛り上げていきましょう。

最後に参加された皆さま有難うございました。また、どこかでお会い出来る日を楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?