見出し画像

『わたしの地球暦クエスト』秋分締め切りまであとわずか  

『わたしの地球暦クエスト』2022


『わたしの地球暦クエスト』2022の応募締め切りが近づいてきました。
応募締め切りは、秋分の9月23日。
締め切りを寒露(10月8日)に延長しました。
ぜひご応募ください!

地球暦のいろいろな使い方、ぜひシェアしてください!
まずは無料のエントリーで詳細のご確認を

https://heliocompassquest2022.peatix.com/

今年のクエストは、お米の1年を参考にして1年のスケジュールを立てています。米の収穫に合わせた「秋分締め切り」。これまでの実りをぜひお寄せください。

応募するとこんなお楽しみ✨


🎁応募の皆さんには、参加賞として✨地球暦からの贈り物✨プレゼント

🌎作品を「わたしの地球暦クエスト」note、webサイト、「地球暦」の時空間配信やweb上でお披露目します。

クエスト作品を見て「お店を知った!」「興味を持っていたグループの活動が良く分かった!」という声も。

🧭作りかけ、アイディアだけ、イメージだけでも大丈夫👌 

こんなことをやってみたいというアイディア、ラフなイメージ画像も大歓迎です!

「わたしの地球暦」で作る「みんなの地球暦」アーカイブ
2021年の作品はこちらです。応募の参考になるかも。

2021年作品をいくつか画像でもご紹介します。詳細はクリックしてご覧ください。

駿河屋魚一アスモ店と無印良品アスモ高山店「暮らしの歳時記」


自然体験学校みどり校「柚子の1年」


冨田貴史「味噌地球暦」


エントリーがまだの方は、まずエントリーを!


2022限定のテンプレートもあります。
エントリーは無料ですので、ぜひお気軽に!


エントリーはこちらから ↓


作品の応募はこちらから

下記の『わたしの地球暦クエスト』作品投稿フォームからご応募ください!
  『MY HELIO COMPASS QUEST』Submission Form
クリックして応募!
https://forms.gle/SX4R5PFkEdz4vWvK9



▼わたしの地球暦クエスト詳細




<クエスト2022作品投稿サイト>

クエスト作品はこちらからご応募ください。


<クエスト2022エントリー!>

https://heliocompassquest2022.peatix.com/

エントリーした方には、参加者限定のFBコミュニティと無限に使えるテンプレート情報をお送りします。

どうしようかな、できるかなと思っている方は、まずはエントリーしてFBの参加者コミュニティに参加してみてください。いろんなアイディアやサポート、協働のきっかけがありそうです。
エントリー特典のテンプレートは、「地球暦 全円 ゼンエン / ZEN EN」と 「地球暦 エンコンパス / EN COMPASS」の2種類。
究極に研ぎすまされたシンプルなフォーマットに無限の可能性があります。

何をどう載せるかは、あなた次第。
自由な発想で『わたしの地球暦』をクエストしていきましょう。
それぞれのテンプレートの特徴は、『わたしの地球暦クエスト』のサイトでお確かめください。


<クエスト2022限定ワークシートのご案内>

今年度は、クエスト2022参加者のための限定ワークシート「クエスト2022」(1,000円)を公開しました。
「クエスト2022」は、クエストに活用しやすいよう、地球暦の中から「地球の1年間の動き」を抜き出し、西暦と二十四節を取り入れています。

PNGデータでお届けしますので、画像や文字を載せる、web上で協働作業を行なうなど、自由に創造的にご活用いただけます。
限定ワークシート付でエントリーの際は、こちらのチケットでお申し込みください。

B:わたしの地球暦クエスト2022エントリー+限定ワークシート(¥1000)

追って、ダウンロードURLをお届けします。
▼クエスト参加用テンプレートのリストはこちらから
あなたにあったテンプレートを選んでクエストしてください!


<2021年クエスト作品のご紹介>

2年目を迎えた「わたしの地球暦クエスト」
地球の記録が少しずつ蓄積されていくことが楽しみです。
わたしの地球暦クエスト2021年の作品集はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?