見出し画像

出来る人に委ねたほうがコスパいい

 確定申告が苦手だ。自分でやったこともあるが提出まで丸々3ヶ月ずっと苦しんでいた。今は税理士にお願いしている。もちろん安くない額だが3ヶ月苦しむよりは圧倒的にマシだ。
 揚げ物が揚げられない。頑張って唐揚げまでは揚げたこともあるが焦げるか半生でレンチンし直すかどちらかだった。だからもう揚げないことに決めた。買っても高くないし。
 そして眉毛の手入れ。自分でやるには不器用過ぎて怖いのでお任せしている。今のところ美容院で髪を切るついでにオプションで眉毛カットをつけるのが手軽でいいと思っている。

 そういう感じで苦手なこと、やりたくないことは出来る人に委ねている。圧倒的に生きるのが楽になる。プロには適正なお金が入るしウィンウィンだ。
 生活をしているとある程度何でも自分でできることが求められがちだが、出来ないことを無理にやるより出来る人を頼ったほうが圧倒的にうまくいくことが多い。なので、もっと人を頼りやすくなるといいと思う。今はネット上にスキル販売もあるから割と気軽に頼みやすい。もっと頼りたいし、出来ることは頼られたいと思う。

よろしければサポートお願いします。制作活動資金として有難く使わせていただきます。