見出し画像

4周年記念クルーパーティー開催報告!

日本ホームチャイルドケア協会では、定期的にベビーシッター同士の交流を目的に「オンラインクルーパーティー」と「リアルクルーパーティー」を開催しております。

ベビーシッターは、基本1人業務のため、他のシッターさんがどんな保育をしているのか、見ることができません。
クルーパーティーではそんなシッターの皆さんが、自由に出入りできて、なんでも話せる場として実施しております。

シッター同士の横のつながりができることで、一人で悩まなくてよくなるかもしれません。
クルーに参加された方からは、仲間が増えて心強いです、などのお声もいただいております。

設立4周年を迎えることができました

おかげさまで、日本ホームチャイルドケア協会は設立4周年を迎え2024年4月20㈯に、4周年記念リアルクルーパーティーを開催させていただきました。
これもひとえに、賛同、応援して下さった方々の支えがあたからこそと、深く感謝しております。本当にありがとうございました。


4周年記念リアルクルーパーティー

5年目は新体制で、より一層、活動を盛り上げていきたいと考えております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

4周年記念リアルクルーパーティー

4周年記念リアルクルーパーティーを渋谷で開催いたしました。
代表とクルー8名の計9名の参加で、交流を深めることができました。
リアルでは距離がぐっと縮まります。お会いして話をすることで、よりお互いのことが知ることができたかと思います。
みなさん、話が尽きることなく、大変盛り上がりました。


イタリアンレストランにてご歓談


設立からの協会の歴史について

代表より、設立からの歴史についてお話されました。

「祝4周年 NPO法人日本ホームチャイルドケア協会の今までとこれから」

皆さん熱心にお聴きくださり応援の声をいただけましたことを、大変嬉しく思っております。ご清聴ありがとうございました。



参加されたから感想をいただきました

●会って話をするとよりみなさんのことが知ることができ楽しかったです。
●日本ホームチャイルドケア協会の成り立ちをお聴きでき、まさにこれからなのだな、と感じました。
●協会の成り立ちについてを聞くことができ、理解が深まりました。
●どの話も学びになりました。参考になる情報も聞くことができて嬉しかったです。
●皆さんとお逢いできてぐっと距離が縮まった気がして、嬉しかったです。
●勉強になりました。みなさんすごい方ばかりで、学ばせていただけることに感謝しています。

そもそもクルーって何?!

クルーに関するnote記事がありますので、
気になる方はぜひこちらをご覧ください!


今後の予定

毎月1回のクルーパーティーを実施いたします。
テーマをきっかけにシッターのリアルを皆様と一緒に共有しながら、意見交換等、その他も自由に話せる場となりましたらと思っております。

●オンライン 毎月第1 月曜日 21:30~23:00頃 ※リアル開催月以外
●リアル   年4回予定  

次回、 5月6日㈪ 21:30~23:00 オンライン(zoom)
    テーマ「エプロンしている?」


新規ご参加希望の方はこちら

無料体験のご案内もございます。
シッター仲間とお話してみませんか。





いただいたサポート費は、訪問保育のインフラ化と、勉強会等の活動費に使わせていただきます。よろしければサポートをお願いします。