マガジンのカバー画像

緊張的微笑 / 散文詩

40
散文詩の好きな所は、意味があんまりなさそうな所です。哲学を超えたところに詩がある、とある西欧の哲学者が言ったそうです。純粋で意味がないようだが、ある種の趣がある。詩はダンスや音楽… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

非現実な春の夜の教室 / Unreal Spring Night Classroom

家に帰ってもまた母と姉が喧嘩しているのだろう、雨の中でもまだしばらく外にいるほう…

心臓に生けられた花々 / 冥王星の礼拝堂へ夢と死の供物を捧げる / 金星からの使いは心…

美と罪のカルト少女 / Cult Girl of Beauty and Sin

             彼女は学校で誰とも話さなくなった 父親はいない ネットカルト教…

今日もインターネットでしか会えない /彼女の気持ちは海の底

今日もインターネットでしか会えない 彼女の気持ちは海の底 水面の光は届かない 聞こえない…

凍りついた2月の部屋で / In a frozen February room

凍りついた2月の部屋で J.A.シーザーの1978年の『奴婢訓』を聴こう もうすぐ別れの時間がや…

性と死のサーカス一座がやってくる

わたしたちは時空の狭間をさまよう冥界の旅芸人一座 お見せするのは非物質の残酷劇場 性と死のリアリティショー みなさまからの投げ銭如何でどのようなご要望にも お応えいたします 鎮座まします役者たち、彼ら彼女たちに肉体は存在しません みなさまがご覧になってるのはすべてこれ幻 さあ、興味の赴くままに ご自由に、どのようなご要望でも遠慮せず 心奥深くの欲望を思う存分解き放ちください! ※公演終了後、急激に体調が悪くなったり、病気になる場合もありますが、当方は一切関知しません。 ※み

量子人形である彼女は時空を超越することができた…

量子人形である彼女は時空を超越することができた。 人形の所有者は彼女と共に時空旅行が可能…

その坂には、ネオンに彩られ、ピンクの十字架を掲げる、一見ラブホテルか何かに見紛い…

その坂には、ネオンに彩られ、ピンクの十字架を掲げる、一見ラブホテルか何かに見紛いそうな奇…

量子コンピューターのアンドロイド女神があなたの告解を司る

量子コンピューターのアルゴリズムは人類には解明できなかった。 しかしそれは既に誕生してし…

日本の廃旅館で見た幻

昭和の高度経済成長期に建てられたらしい「ホテル旅館」は平成期に何度か建て替えられたようだ…

祝宴

子供の頃から彼女は精霊や妖精が見えた。花にも本にも家にもそれぞれの精霊がいた。他の人には…

その香水は冥王星の香り

僕のこと嫌いにならないでくださいね、と彼は言った。それを聞いた私は湧き上がる嗜虐心を抑え…

肉体が消える時間(下) / 緊張的微笑 26

 空港に着いた。運転手氏は殺人者などではなかった。私が勝手に「ドストエフスキー小説に出てきそう」と常々思っている娘さんは、今朝母上と何かあったのか、このまま車の中で待っている、という。  ロシア語で何かを呟き、チェホフ夫人は車を降りた。私も家政婦と共に空港まで付き従った。  新体操のリボン選手のような長い紐を揺らす添乗員に率いられた一団が目の前を過ぎていく。空港の検査機器類に絡み付かぬよう、体操選手のように慣れた手つきで、長い赤リボンをおじさんが捌いている。  私はまだ出所不