見出し画像

THE HEART BEAT TIMES vol.56(2021/6/1)

今年は早々に梅雨入り、強い雨が続いたり、夏のような日差しがさしたりと、
季節の変わり目を感じる時期になってきました。

6月1日には新たな社員も加わり、各プロジェクトも本格化してきました。
今年も色んな意味で、あつい夏になりそうです。

さて、毎月のベストショット1枚(ハートビートな1枚)にその時の気持ちを添えてお届けするTHE HEART BEAT TIMES、vol.56は2021年5月の振り返りです。

きくはら けいじ

画像1

コロナでお店ではお酒飲めないし、自宅で過ごすことも多くなってるので、休日は近所の川沿い散歩したりして(たまにテイクアウトして外で食べたり)過ごしてます。天気いいと気持ちいい〜

いずみ ひであき

画像2

5月に仕事を兼ねて震災10年後の東北に一人で訪問。改めて今までの関係者の努力や知恵の結晶に感銘を受けるとともに、原発の都市部の生活者にとって他人事ではない深刻な問題、時系列での判断の変化によるずれ、将来メンテできない膨大なインフラなどの実情も目の当たりにしました。必ず何かに生かしたいと思います。

たなか さき

画像3

釜ヶ崎のココルームを訪問。ゲストハウスとカフェですが、誰でも参加できる表現できる場所、ということで、年100回くらいWSなども行っているそう。忘れられないのはスタッフさんの包容力、と言ったら良いのでしょうか。あの滲み出てくるものは真似できない。この感覚は初めてでした。また行こう

そのだ さとし

画像4

豊田市の新とよパークで、利用者チームである「新とよパーク・パートナーズ」のみなさんがスケートボーダーのためのセクション置き場をDIYで施工(コロナのせいで自分は参加できず…)!
市直営の広場ですが、こうやって利用者の方や周辺住民の方と丁寧に話し合いながら、1つずつ現場の課題を解決していく緩やかな公民連携がとても気持ち良いし、新しい公共空間の未来を感じます。
早く緊急事態宣言が明けて、自分も現地で参加できるようになりますように。

ありが たかなお

画像5

久々にゆっくり美術館に。
展示もとても見応えがありましたが、建物も思いがけず良い空間でリフレッシュ出来ました。

やまだ ゆり

画像6

時々息子が絵画教室のワークショップに参加しているのですが、そこで描いたり作ったりして来る作品がすこぶる良い!
こちらは北斎、現代アートバージョン。自由だな~とみているこちらも元気が出てきます。

きしもと しおり

画像7

アンパンマンなのに、沖縄にしか売ってない、アンパンマンアイス。
部活終わりによく食べてたなぁと、昔の思い出も一緒に、変わらず美味しい。

ながき はるか

ながきさん


夏柑糖の季節がきた!
つるんとしたさっぱり夏みかん寒天を堪能して
残った皮をオレンジピールにするのが楽しみです
今年は何個食べてしまうのか…

きむら よしと

画像9

徹底して怠惰でいる時間というのも大事かもしれない。いや、永遠に正常に戻れなくなるかもしれない。買うのをやめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?