見出し画像

THE HEART BEAT TIMES vol.81(2023/11/1)

夏がやっと終わった…と思えば急に冬!という変わりやすい気候の毎日ですが、今年ものこりあと2カ月となりました。

11月23日にはいよいよ「なんば広場」がオープンします。ハートビートプランが2012年から関わり続けている民間発意のプロジェクト、どんな新しい風景が生まれるか、これからが楽しみです。

さて、メンバーがその月のベストショットと共に振り返る「THE HEART BEATTIMES」、vol.81は2023年10月の振返りです。


岸本しおり

今月は朝から夜までびわ湖沿いで過ごす1ヶ月でした。時間帯によって変わる水辺の表情。朝の清々しい風景が一番好きです。

泉英明

北浜テラスに川からアクセスしたい!プロジェクトスタート当時からの夢がようやくスタート。護岸舟寄場「キタハマミズム」の先日の社会実験を経て、ぼちぼち使っていきたいと思います。

木村隼斗

久しぶりに東京行ったら、みんなごろ寝してました。

田中咲

学生時代、イタリアの石積み学校でお世話になった東京工業大学の真田先生と、気仙沼の神明崎で石積み修復することに。難工事とのこと、どう直していくのかとても楽しみです。

有賀敬直

久しぶりに長男と二人で近所の名店に。
子ども楽しめるホスピタリティの高さ!

新津瞬

絶賛イヤイヤ期の息子(2歳7ヶ月)

山田友梨

 びわ湖での社会実験「Re:Port大津/琵琶湖」へ。初めて見る琵琶湖に「これ、海?」と興味津々な子どもたち。水辺の楽しいアクティビティで、たくさん食べてたくさん遊んだ一日でした。

園田聡

視察で初めて訪れた小諸のまち。
良いスケール感で古いものと新しいものが混じり合った素敵な街でした。バイタリティ溢れる方々が多いとのことで、街で出会う風景もとんがった匂いがぷんぷんするものばかり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?