見出し画像

THE HEART BEAT TIMESvol.63(2022/4/1)

新しい年度が始まり、爽やかな気候の時期に突入しました。
4月1日には新しいメンバーも加入し、新規プロジェクトや継続中のプロジェクトにも、新しい動きやチャレンジが出て来ています。
今年後も「まちにワクワクを編み込む都市デザイン事務所」として、まちのみなさんと共に歩んでゆければと思います。

さて、メンバーがその月のベストショットと共に振り返る「THE HEART BEAT TIMES」、vol.63は2022年3月の振返りです。

新津瞬

新津

自宅近くにできた「QUINTBRIDGE」という共創施設の内覧会へ。内装設計はオンデザインさん。
気持ちよく仕事できそうな場所で、登録すれば個人でも無料で利用可能、サブスクもあるカフェも併設と、早速登録してヘビーユーザーになりそうです…!

泉 英明

泉

岩田さんと息子と大阪→名古屋のツーリング。いい景色だったわー。足が途中で動かなくなり、もう二度とやりません!2人は余裕だったのがくやしい限り。

木村隼斗

木村

長門ゆずきちを美味しいコンフィチュールにする秘伝のレシピを学ぶ。

古庄大樹

古庄

グラタンを焼きました!

田中咲

画像6

桜の写真を撮りに始発で京都へ。桜の写真を、、と思いつつ、琵琶湖疏水の水路閣とインクラインが好きなのでそちらを!明治から今もなお現役で活躍する水路閣、本当に格好良い!

山田友梨

画像7

休日にちょっと砂遊び…のはずが、工事のように砂を運んでは重ね、水道から運んだ水で固め、かっこいい枝や石や木の実を飾って、巨大なオブジェが誕生していました。宇宙基地だそうです。

園田聡

園田

建築家の間宮さんらが手がけた東京のリノベーションビルのオープニングパーティーのトークイベントにお招きいただきました。
ビル一棟をリノベーションしたここは、「小規模文化施設(マイクロコンプレックス)」というコンセプトで、多様な人がとてもカジュアルに集い交わる場を目指しているとのこと。
実際にパーティーでも本当にいろんな属性の方がこられていて、こういう多様性の層の厚さはやはり東京が圧倒的だし、東京の街の一番の魅力だなと再認識しました。

岸本しおり

岸本

最近の気になるスポット、心斎橋ネオン食堂街。
写真はザ・ニューワールドのメチクチャ肉厚な鮭定食。
ただし、昼に行ってもビール飲みたくなるので要注意!

有賀敬直

有賀

ワクワクドキドキの廃校見学。ここでどんなことができるか。
妄想が拡大中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?