見出し画像

一種の初恋

復活!!

まるで毎週聞いていたかのような聞き心地のよい、いつもの挨拶から始まった。

自分が高校3年のとき、友人に進められ初めて深夜ラジオというものを聞いた。古臭いなと思いつつ、受験勉強のお供にもなればと思い聞いてみた。

今思えばもうその時から好きになっていたのかもしれない。

あんなにかっこよくて、あんなにオシャレで、俳優としても上手くいきまくってて、すぐ髪型変えるくせに全部似合ってて。

そんなすげえ人なのになんだろうこのラジオ上での近づきやすさ。自分たちと同レートのくだらない、つまらない、無駄話。

これは去年失って、また久しぶりに聞いたからわかる。一種の初恋みたいなもんだったんだ。

久しぶりに聞いたら、あの頃のことがいろいろ思い出されて。また離れてしまうのが嫌で。

去年までは毎週のように聞いていたジングルも、コーナーも、1年経っただけでこんなにも懐かしく、こんなにも愛おしく思えた。

なのにトークは、いつも通りで、いつものあの感じで。

駆け引きをするにしては上手すぎるんだよ。現れるタイミングといい、久しぶりに聞いた対応といい。

繋いだバトンをもう一度引き戻して欲しいくらいだ。

そんな久しぶりの機会もあっという間に過ぎ去ってしまう。

こんなに好きになれたラジオ。ラジオを好きになるきっかけになったラジオ。人間菅田将暉劇場は僕の青春そのものだ。

またこの初恋を思い出させてくれる日を心待ちにしている。

ほな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?